もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【78日目】隣の同僚が居眠り運転で事故りそうになった件

スポンサーリンク

アルバイト78日目。

 

肝が冷えました(苦笑)

 

居眠り運転は気を付けよう!(啓蒙)

 

 

f:id:cample-hq:20180511195519p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 内勤
  • 外勤

 

所感

 

今日の外勤先は旭川。

 

札幌・旭川間を往復するだけで、走行距離往復200キロ以上。

 

時間にして2時間、2時間で往復4時間以上。

 

プラス休憩1時間で5時間以上の拘束。

 

めちゃくちゃ疲れました。

 

お客さんがいい人だったから、顧客との折衝はそれほど疲れなかったです。

 

むしろ、移動がもっとも疲れるというパターン。

 

クルマを運転するだけで、あるいは助手席に乗っているだけで疲れる。

 

特に話すことも無いから会話も無いし。

 

しかも同僚が居眠り運転をしていて、高速道路を走行中に危うく路肩に飛び出しそうになるという恐怖。

 

ギザギザが付いた路側帯だったから、振動で目を覚ますという……。

 

醜態やね。

 

う~ん、この。

 

寝不足気味らしいよ、彼。

 

運転するときは気を付けてほしい。

 

僕はまだ生きていたいのだ。

 

上司にはチクってないけど、結構リスク高かった。

 

ヒヤリハットですな。

 

ぼくも気を付けようと思う。

 

メンソールのガムとかブラックコーヒーとか持ち込もうと思う。

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com