もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【211日目】お菓子を配った

昨日ろまん亭に行ってお菓子買ってきたから、みんなに配った。

屋根の雪下ろしをした

天気が良かったので、微妙に残っている雪庇を全て落とした。スッキリした。もう雪降るな。

カルディのワクワク感は異常

意味もなく買うものも特にないのにカルディ行ってきた。楽しかった(小並感)。 ついでに、ろまん亭も行って来た。モンブランとお菓子買ってきた。

【210日目】引き継ぎ完了

何とか主要の業務は引き継げた感じ。あとは追々覚えていってもらおうかな。

【209日目】家賃踏み倒しおばさん

今日は家賃踏み倒して勝手に退去したおばさんの部屋の後始末。まあ後始末というか、契約関係の終わらせ作業だけど。デスクワーク。生活保護受給者だから市役所に連絡して、保証会社にも連絡してって感じ。めんどくさいけど、割と自分一人で完結するから好き…

【208日目】クレーマーと先輩が電話でバトってたwwwwwwwwwwwww

ふと気づくと揉めてた。前からクレーマー気味だったクソな客が電話で先輩に喧嘩売ってきたらしい。この会社は基本的に売られた喧嘩は買う方針なので、そこからずっと先輩は電話で言い合いをしていた。僕はそばで「はえ~」って思いながら淡々と自分の仕事を…

【207日目】横からごちゃごちゃ言われるとムカつく

自分のペースで仕事してるのに横からごちゃごちゃ言われるとムカつく。故意に時間を引き延ばして苦しめてやりたくなる。こっちは下流工程のあんたのことも考えて仕事してんのに、そっちはそっちで自分のことしか考えてないクズ。急かしてくるやつは死ねばい…

【206日目】自分のペースで仕事できるといいよね

今日はほぼ誰にも自分の仕事が邪魔されずに捗った。やっぱり自分のペースで進められるのは良いなあ。裁量がある程度あるとやりやすいわ。

親知らずが痛い

親知らずがまた生えてきている。伸びてきているというか……。歯茎にぶっ刺さって痛い。調べたら8年前に同じように歯茎に刺さって痛かったから、削る治療を受けていた。だから8年ぶりのニョキニョキタイム。ふざけるな。引っ込んでろお前は。生えてくんな。(…

ほどよいドライブ

朝8時に出発、夕方5時に帰宅。ちょうどいいわこれぐらいの長距離ドライブ。朝早すぎないから居眠り運転も無かったし、あまり夜遅くなるわけでもないから18時以降の時間はフリーでリラックスできるし。それでいて長距離ドライブした感覚があるから満足だし。…

【205日目】引き継ぎで見つかるミス

自分の仕事を他人に説明している間に自分のミスを発見したかもしれない。やばい。リカバリーして何事も無かったようにしないとwww

【204日目】クレームを受けるような態度だということが分かっていない

基本的にリーダーは誰に対しても高圧的で雑で自己中心的だから、問い合わせ客の神経を逆なでる才能がある。先週から除雪トラブルにからむクレームをリーダーが対応・処理してるんだけど、今日僕がちらっと横で聞いていた限りどんどん悪化しててワロタwwwwwww…

【203日目】理屈を理解してるから説明もしやすい

自分がこれまで仕組みとか理屈を大事にしてきた甲斐あった。「なぜこうなるのか」とか「もしこうだったらどうか」とか「そもそもこれは何を表してるのか」とかね。他の人は日々何となく目の前の仕事を機械的にこなすだけだからイレギュラー対応が全くできな…

【202日目】とにかく一人で黙々と仕事すると捗る

糞みたいなやつと喋らず、淡々と自分の仕事を進める時間。たーのしー!!!!www

【201日目】やっぱりババアはクソですわ

まーたイラっとする出来事があった。死ねばいいのにあのババア。なんであんな自己中なことできるんだろう。ありえない。やめちまえ仕事。つーか急死しろ。死んでしまえと思った。腹立つわあ

雪かき2時間はさすがに疲労困憊よね

雪山を移動したのと物置の屋根の雪下ろし、トータル2時間。ヘロヘロですわ。腕に力入らなくて雪上げられなかったな、後半1時間www 疲れた。でも晴れてたから今日ぜんぶ片付けたかったんだよね。しゃーない、最近ずっと天気悪かったから。

雪が降り続いてクソ

かいてもかいても雪が降ってくる。イライラする。

【200日目】引き継げるかなあ、不安だ

引き継ぎ相手、平日びっしり出勤するわけではないみたい。たまに休むらしい。クソ忙しい時期があるけど大丈夫なんだろうか、うちの会社。

【199日目】引き継ぎのバランス難しいよね

詳しく説明し尽くしたい一方で相手の気持ちを考えると何でもかんでも説明されると頭パンクするから抑えたい気持ちもある。難しいなあ。

【198日目】喉が痛い

引き継ぎで喋り過ぎた。喉痛い。

【197日目】退去の連絡なしに引っ越そうとするアホ

死ねばいいのに。 生活保護もらってるくせに退去の連絡せず、引っ越そうとしているらしい。本人とはまったく連絡取れないが、市役所の担当者から聞きだせた。クソですわ。出ていくなら出ていくで連絡して欲しいし、未払いのガス代と家賃払って欲しい。 それ…

床屋と温泉に行こうと思ったけど……

めんどくせえからやめたwwwwwwwwwwww 温泉はまあこないだ行ったばっかりだしいいとして、床屋は行きたいよな。そう思って12時に行こうと思ったんだけど、部屋の時計止まってて本当は14時だったというオチ。クッソ騙されたwww そして2時間ぐらい損した気持ち…

雪道をドライブ

楽しかった。もちろんスリップを警戒してスピードを普段以上に出さなかったからスリップすることは一度もなかった。偉い!

出かけようと思ったけど結局……

家でゴロゴロしてました。やっぱ家よ。出かける必要なんてないんや。

【196日目】なんかイラっとするなあ

ホントあの人たち、キツい性格の人ばっかりだからイラっとするわ。死ねばいいのに。

【195日目】水漏れでヤバかったらしいよwww

管理してる物件の話だけど、1月2日に給湯器内の水が凍って水道管が破裂して、留守中のとある一室が水浸し。さらに部屋から水があふれて廊下と階段も水浸し。というか滝になってたらしいwww ファーーーーーーーーーーーーーー とりあえず社長が対応して、社員…

業務委託がひとつ終了

1年ぐらい一緒に仕事させてもらったけど、先方の事業撤退に伴って僕の仕事も終了。まあ徐々にクローズに入って行ったのは薄々感じていたから驚きはなかったけど。それにしてももう少し早く行ってくれてもいいのに。わざわざこっちから今後の予定を聞かせるの…

温泉行って来た

今日は寒かったけど天気は良かったから温泉行って来た。泉質は良かったんだけど、風呂が狭かったね。浴槽が3つしかない。安いからしょうがないけど。そのうえ人も多くて、ちょっと嫌かな。休憩室まで狭いんすよ。ガランと貸し切り状態も嫌だけど、人が多いの…

温泉でも行こうと思ったけど

昼まで温泉でも行こうと思ってたけど、外めっちゃ寒いからやめたwww 真冬日ですって。最高気温がマイナス。寒すぎワロタ。面倒くさいから明日行こうかな。明日は暖かいでしょ知らんけど。飯も食いたいね外で、外食したいわ。

ホームセンターの初売りに行って来た

家族でホームセンターへ。と言っても別に大した用は無く、日用品の買い出し。普通のお出かけ。でもコメダで飯がタダで食えたから良しとしよう。付いていって良かったwww