もえろぐ

アラサー男のエンタメブログ! アニメと映画をたくさん観るために今日もいっぱい働くよ!

朝出社すると僕の机に段ボール満杯の古紙が置いてあった件www


スポンサーリンク


朝、僕が出勤すると机の上に段ボールがドーーーーーン!と乗っているではありませんか!?

 

よく見るとそばに1枚のメモが……

 

メモ「おはようございます。ヤスさん、全部シュレッター行きでヨロシクで~す」

 

僕「ファーーーーーーーーwww」

 

メモ「P.S. ちなみに私は明日出張で終日会社にいません」

 

僕「そうっすか……(諦め)」

 

f:id:cample-hq:20170330212808p:plain

 

はい。どうも古紙回収係・ヤスです。
みなさんは年度末いかがお過ごしでしょうか。お忙しいですか?
僕はものすごく忙しいです。

 

続・朝から晩までシュレッター

 

朝出社すると段ボールいっぱいの「ゴミ」とか気が滅入るよね
まず何と言ってもそれを処理しないことには「机」が見えないからねwww

 

酷かったですね。
昨日の比じゃないですwww

 

午前中はほぼシュレッターで終わり。
お弁当がおいしく感じました。
大した仕事してなくても腹は空くもんじゃ。


で、午後は落ち着くかと思いきや、やっぱり出てくる出てくる古紙、「個人情報」、「社外秘」の烙印が押された紙ごみたち。

 

やっぱりシュレッター。はぁ……(溜息)

 

裁断機の90Lゴミ袋、もう10回くらい取り替えた気がする。
この3か月で一番替えたね。尋常じゃないくらいミンチにした「紙」ごみ出た。

 

そろそろ、うんざりですね。

 

明日への意気込み

 

というわけで、明日で最後ですね。最終出社日です。
健康保険証返さにゃならんね。忘れないようにしないと。
ま、たぶん庶務のねーちゃんに「返して」って言われると思うけどさ。


でも、昨日今日の感じだと恐らく明日もシュレッターで終わっちゃいそうな予感です。

みんな夜行性なんだろうかね???www
「朝出社するとごっちゃりゴミが溜まってる」ということは、僕が退社した後、つまり17時以降にみんなで仲良く残業して机の片づけしてるってこと……。

 

f:id:cample-hq:20170330213420p:plain

 

「お片付け」するだけで「おカネ(残業代)」もらえるのは、一瞬「ちょろい」とか思っちゃうけどそれは嘘まがい物です。

 

そんなくだらないことをしておカネもらっても、大切な時間は返ってこないです!
しかも不労所得でも何でもない。労働所得=「時間の切り売り」。

 

時間は有限です。
繰り返します。

 

時 間 は 有 限 で す。

 

いいですか。
時間は無限にはありません。

 

私たちはいつか死にます。

 

死んだら時間なんてものは無くなります。お分かりですか?
私たちが「生きている」からこそ、「時間」はあるのです。

 

だから時間は有限なのです。
「時間」を「人生」と読み替えてもいいです。

 

人生の1ページ、1行だって無駄にしたくない。
1ページ一面に「シュレッター」とか書いてあったらそれはラノベ。

 

ラノベみたいな人生は嫌です。><

 

私たちの大切な「時間」。
有効に使いたいものですね(ニッコリ)

(テキトーなクロージング表現)

 

さてさてさて。
3か月の中でヘタすると今が一番忙しいかもしれません
頭脳労働的な忙しさはまあ、これまでもありましたが肉体労働的な意味ではこれが初かもしれません。

 

ぶっちゃけ暇を持て余して自席で呆けているより、目がまわるような忙しさ(ただし責任は軽いヤツ)のほうがいいです。手を動かしている方がたーのしー!

 

さすがに、8時間もPCの前でうだうだしてるのは苦痛ですしね。
つーか、拷問です。

 

でも、先週からでしょうか?会社でインターネッツに触れてません。
暇さえあればブラウジング(←最近思い出した言葉。今は『ネットサーフィン』とかいう死語はおっさんしか使わない)していたのですが、最近はほとんど自席にいないので「検索ぅ♪検索ぅ♪」ができません。少しストレスが溜まります。

 

ま、これも明日で終わりですがね!
明日からは好きなだけブラウジング出来ますぞい! ひゃっほう!!!

 

※ただし、好きなだけネットができる分、速攻で死ぬ(飢え死に的な意味で。無収入的な意味で。無職的な意味で)

 

ヤスハルさんが契約期間を満了するまで
 
残り1日

 

「おわりのはじまり」の日は、近い……