もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

忙しいけど飽きる仕事はもう嫌だ

スポンサーリンク
今日は忙しかったです。
何と言っても昨日依頼された仕事がクソめんどうな上、急ぎの案件だったからさあ大変。
 

 

なんだろう、言い表せないけどすごくめんどくさい仕事任された。
「あー、これ社員はやらないだろうなー」って僕でも分かる仕事。
 
勘弁してください。マジで。
 
とりあえず、手順はすぐに覚えた。
でもめっちゃ時間かかる。
 
あのさあ、もっと効率的な仕事しようよ。
ExcelでVLOOKくらいあてられるように元データ作ろうよ。
 
元データが紙データだから参照しようがないじゃないか。ばかたれ!
しかたないからポチポチポチポチ、クリックして、まさに手作業でやってるわけだけど鬼手間。つまりめんどくさい。腱鞘炎になりそう。
 
とりあえず17時に帰りたかったから、その前に先輩に声かけたらさwww
 
「他の人から何か依頼されても、こっち優先でシクヨロ」
 
急いでるーんかい!www
 
急いでるーんかい!www(二度目)
 
じっくり暇つぶしがてらやろうと思ってたのに、明日から真剣に急いでやらなきゃいけなくなった。うわあ……
 
今までの仕事は3時間もあればなんとかなる作業だったけど(主に工作)、これはデータ。つまりPC作業。使うのは指先、手首。あと目。疲れるよ。ドライアイになるって、マジで。もうなってるけど。
 
超だりい。マジだりい。
しかも「なるはや」系だし……
 
明日も、明後日もこの作業で1日が終わるのか。
最悪だな今週後半。
 
早く土曜日になってほしい。
この気持ち、サラリーマンだったときの感覚だ。
 
半年ばかりひきこもってたから忘れていたよ。
 
オモイ…… ダシタ……

 

ヤスハルさんが契約期間を満了するまで
 
残り46日