もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

ゼロリスク信仰

スポンサーリンク

「ライドシェアはタクシーに比べて超危険!やめるべし!」とか「1滴でも汚染水を海に流すな!恥を知れ!風評被害待ったなし!」みたいなこと言ってる人たちって、普段どうやって暮らしてるんだろうね。リスクだらけだからストレスで死にそうだよね。ゼロリスク信仰ってこわい。許容できるリスクと許容できないリスクの判定がガバガバなんだよなあ。もうちょっと冷静に考えて欲しい。ま、聞く耳持たないから仕方ないけど。絶対に意見変えないもんね。科学とか統計とかより感情とお気持ち表明を大事にされてるんでしょうね。ひとつ良い子と教えてあげますよ、生きてるってこと自体が死ぬリスクあるんですよ。知ってました?