もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

書き言葉で「いう」を「ゆう」と書く人

スポンサーリンク

納得いかない。でもどう指摘していいか分からない。そして僕は考えるのを辞めた。

 

やんわりと気付いてもらえるかなと思って、「なるほどですね。ということは~~」って感じで「いう」と言い換えて表記して返しているけど、どうやってもやっぱり「そうなんですよ。たぶんそうゆうことなんですよね」って返ってくるから、もうだめなんだと思う。

 

僕はずっと気になっている。友達ならべつにどうでもいいけど、客とのメールだからすごく気になる。あと相手がギャルなら僕がおじさんなだけだけど、相手の方が年上なんだよなあ… 分からない、もう何も。