もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

石油王になろうと思って油田跡に行って来た

スポンサーリンク

石油王になって5000兆円欲しいと思い、クルマで1時間ほどの油田跡に行ってみた。

 

まず、石狩油田(八の沢鉱業所)。1時間ぐらいで着いた。ラストの林道が怖かった。林道だから道が細くてすれ違えない恐怖。そして生い茂る木々。草木がボウボウで全く見通しが利かない。恐ろしい道のりだった。幸いすれ違うクルマは無かった。

 

現地はひっそりとしていて、本当に跡地だった。油臭くもないし。ハズレ観光地だけど、このハズレを引く感じも案外好きだったりするwww 写真は無い。

 

次に、厚田油田跡。さらに30分ぐらいで到着。こっちは場所がまず見つけにくかった。グーグルマップ頼りに何とか到着。道がぬかるんでいて、途中で車を降りて徒歩で散策。そしたらガチで油がポコポコポコポコ湧いていた。すごいと思った(小並感)。写真は無い。

 

「火をつけてみたいなあ(ニチャァ)」って思ったけど、普通に山火事になるからやめた。笑