もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

ばあちゃんが死んだ日

スポンサーリンク

今朝、叔父から電話があって祖母が亡くなった、とのこと。母から聞いた。すまねえ。僕のスマホにも着信あった。スヤスヤタイムですまんかった。

 

幸か不幸か今日は土曜日。お通夜には行ける。そのまま斎場で一晩過ごして日曜日に告別式かな。バイト休まずに済みそうだけど、非常に残念だ。

 

ちょうど昨日風呂に入りながら「そろそろばあちゃんに会いに行かなきゃ」って思ったばっかだったから、やっぱり何かお告げだったのかもしれない。今さら手遅れだけど。

 

去年は別の叔父が亡くなり、今年はじいちゃんとばあちゃんが亡くなった。喪中延期っすね……。

 

コロナでまったく会いに行けなかった。残念。これで祖父母がいなくなった。全員あの世。寂しくなったなあ。自分が年を取ることはあまり感じないけど、周りの人が年老いて死んでいくのが辛い。親より先に死ぬのも悪いが、親が死ぬのも見たくはない。

 

力が… 欲しい…

 

???「チカラガ... ホシイカ?…」