もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【80日目】統合失調症なのか、痴呆症なのか…… どうぞ警察へ被害届を出してください……

スポンサーリンク

また昨日の人。「DVDが無い。盗まれた。雑誌も無い。盗まれた。シリンダー交換して欲しい」とか言ってきた。リーダーが受電。もうめんどくさいのでシリンダー交換してあげることに。当然のごとく費用はうち持ちで。すげえ特別扱い。

 

被害届を出すらしいけど、たぶん思い込みなんだろうな。妄想だと思う。前にも似たような話があって、「ジャージと布マスクを盗まれた」って言ってたんだけど半年後にクローゼットから出てきたんだってさ。普通はここで「ヤだあたしったら、超勘違い。恥ずかしい!」ってなるんだけどならなくて、「誰かが盗った後、半年して返しに来たんだ。そうに違いない」という始末。もうめちゃくちゃ。誰があんたのジャージとマスクを半年借りて返すんだよwww 意味が分からねえ。

 

正直、妄想が混ざってる話が多いから怖い。へたに刺激して刺されるとか危害を加えられるのも怖い。被害届を出すって言ってたから、どうぞどうぞってことでおすすめしておいた、リーダーが。言っちゃ悪いけど、病院なり施設に入ったほうが良いと思う。ひとり暮らしは無理。業者を泥棒扱いしたり、管理会社の我々を泥棒扱いしたりして、ひどく心証が悪いから。

 

面倒ばっかりで金にならないから、早く出ていって欲しい。