もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【62日目】うっかり全削除やらかした先輩社員……

スポンサーリンク

家賃未払いの人について先輩が調査していた。いつから支払っていないのか、過不足はいくらか、などなど。その過程の中で僕に話しかけていた。僕もいきなり聞かれてもなんのこっちゃ状態で話半分にはいはいと聞いていた。そして先輩がやらかした。ボタンミス。操作ミス。特定の記録を消してしまった。46か月分のデータを消してしまった。やっちまったなあ!…… ほんとどうしようもない。気を付けて操作して欲しい。僕も肝に銘じるけど、先輩はたぶん僕に話しかけながら何となく操作してたからマズいんだと思う。注意力散漫なんだよあんた!!!

 

おかげで先輩の作業が僕に割り振られ、先輩はデータの復旧作業。復旧っていってもボタン一つで戻るわけでもなく、過去の紙データを戸棚から引っ張り出してきて総当たりするってこと。何て不毛なんだろう。明日僕の方からシステムに電話して聞いてみようと思う。というか自分で聞けよそのぐらい。なんか要領悪いんだよな。イライラする。ちゃんと仕事して欲しい。バイトの僕が言うのもあれだけど。

 

めんどくさいことばかりで金にならない仕事だなあ。同情するなら金をくれ。