もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【63日目】ダメ元で試しもしない社員、自己中心的に仕事を進めたがるリーダー

スポンサーリンク

昨日の「社員のやらかし」について、僕が朝システム担当に電話したらあっという間に解決した。データの復旧が実は可能だった。聞けば済むことをなぜ聞かないのか。怠慢だと思う。データの復旧よりも正直優先順位が高い仕事があるにもかかわらず、目の前で起きたデータの消滅にとらわれ過ぎてるんだよな。もちろん自分の責任だから責任感じてって言うのもあるけど、それよりも大事なのはお客さん絡む事象なんだよね。そっちの仕事を優先させて、月末は必ず暇になるんだからそこらへんでじっくり無駄な仕事をすればいい。ちょっと聞けば済む話なのになんで僕が気を遣ってやらないといけないんだろう。イライラするなあ。ずーーーーーーとこういう仕事の仕方をしてきたんでしょうね。

 

あとリーダー。僕が今クソ忙しいの分かってるのに優先順位低い仕事の説明し始めるんだよね。「忙しいだろうからあとでいいから」って言ってくる辺り配慮してますよアピールなのかもしれないけど、いきなり来て説明始める時点ですでに邪魔してるんだよね僕の仕事。普通、常識あったら少なくとも「いまいいですか?」って断りはあるべきだよね。こっちもそう聞かれたら「いいですよ、何ですか」って答えざるを得ない、本当は全然良く無くても笑 いきなり来てクソな仕事を「あとでいいから」と説明し始める。うぜー。超ウゼー。自分のところに溜めておいて、月末にまとめて持ってきて欲しい。なんでクソ忙しい今、どうでもいい仕事の説明を聞かなければいけないのか。たぶん、いま説明しちゃわないと忘れちゃうからだろうな。ボールを相手に渡して安心したいんだろう。意図が透けて見える。クソクソアンドクソ。