もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【57日目】生活保護の人がヤバイ

スポンサーリンク

4月に入居した生活保護の人。もともと変だった。本人は怪我で就労不可。同居人の彼女はその介護のために就労不可。二人合わせて生活保護という異常事態にもかかわらずお引越し。結婚予定。なんかやましいことしてそうって感じだった。書類上の不備は無かったから直感的に社員はおかしいと気付いていたけど、審査通さざるを得なかった。

 

その人がガス代未納。社員が連絡。携帯電話が不通。解約済みらしい。続いて彼女にも連絡。こちらも携帯は解約済み。うわ~…… そろって解約っておかしいでしょ。すぐに社員が保護課に連絡。個人情報の都合上詳しくは教えてくれなかったけど、どうも相手も何か情報を握っていそうな雰囲気。社員が「このままだとガス閉栓。至急本人から連絡を」とだけ伝言を市役所職員に頼んだところ。

 

明日、事態は動くだろうか?