もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【58日目】僕の方がシステム詳しいじゃんwww

スポンサーリンク

昨日の不正受給疑いの人、結論としては「冤罪」。今のところ証拠はない。推定無罪。

 

なぜ2人揃って携帯電話が通じなかったのか、それは二人ともスマホの買い替えをしたから。他意はないとのこと。生活保護課の人も把握していなかったらしく、本人の親類を通じて本人と連絡取れたみたい。嘘ついてるとしか思えなかったけど、保護課の人も知らなかったぐらいだから疑いの範囲。

 

そんなわけで、無事新しい電話番号を教えてもらい、ガス代も支払うように伝えられた。引き落としになるまで毎月ちゃんと振り込んでもらうことになった。いったんこれでめでたしめでたし。

 

さて、先輩が社内システムの仕様を理解してなくて草。マニュアルに書いてあること以外は基本分からないらしい。そんなこと本質を理解していれば、いまこの画面で何をやっているのかわかっていればリカバリーも簡単でしょ?なぜ分からないのか。

 

すぐ僕に聞いてくる。一番社歴が短い僕になぜ聞くのか。意味が分からない。あんたは教わるほうじゃなくて僕に教える方だろうが!