もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【56日目】ハエの掃除、調べもの

スポンサーリンク

朝からハエの掃除。昨日のトイレの件だね。まあ、案外そこまでひどい状態じゃないからアルコールスプレー、シュッシュってしてトレペで拭いて終わり。すぐ完了。

 

あとはいつも通り作業の前倒し&前倒し。調べものがメインかな。その都度調べても良いけど、あらかじめ知らべることが分かっているから先行して調べた。

 

しいて言えば、リーダーが居住者に怒られてたw 家賃が振り込まれていなかったから社員が電話して、でも通じなくて、リーダーが代わりに電話して、娘さんにつながったんだけど実は振込済み。そう、家賃は振り込まれていた。通帳を記帳して人力でチェックしているから社員が見逃したらしいwww その状態でリーダーが電話したものだから、怒る怒るwww 旦那まで出てきてもうめちゃくちゃだよ。これはリーダーとばっちり。「もう余計なことしない」って言ってた。戦犯は社員。人力だからなあ。

 

僕だったらこういう事象を受けて「再発防止策」を考えるんだけど、この会社はそういうところ雑だから。「次は気を付けます!以後無いようにします!(知らんけど)」スタイルで押し通した。まあ、そうでしょうね。たぶんまた同じ失敗が起きる。だって人力だからね。必ずまた見落とすと思うよ。だ、か、ら、再発防止策を考えるべきなんだけど、考えないんだよなそれがw