もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【55日目】コバエが蓋の裏にびっしり……

スポンサーリンク

今日も微妙に嫌なことがあったけど、まあそれは忘れよう。いつものことだ。クソな社員がクソな会社を作ってる。ただそれだけだ。

 

それはそうと、帰り際いやなものを見てしまった。トイレのフタの裏にコバエの楽園だ。と言っても全部死骸だけど。空き部屋のトイレ(便器)の水だまりが干からびて、下水管から悪臭が流入してきていた。水止めてるからだね。

 

社員が開栓して水を入れりゃあいいのに、イマイチ元栓の位置が分からないとかなんとかで僕にバトンタッチ。帰宅30分前にそういう仕事振るなよボケ。というか4年も仕事してるのにそんなことも分かってないとか、あなた怠惰ですね…?

 

僕が水道の元栓を開栓。水を流して水だまりをつくってふと、見るとフタの裏にコバエの死骸が無数に。帰り際に嫌なものを見ちまったぜ。

 

さすがに間に合わなかったのでとりあえず放っておいて、明日また掃除だな。勘弁して欲しい。気持ち悪い。