もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

アニメの『Fate』シリーズ全般にすごい苦手意識/つまらなそうwww(←偏見)

スポンサーリンク

「フェイト」って言うと、僕の中では「フェイト・テスタロッサ・ハラオウン(魔法少女リリカルなのは)」しかあり得ないんだけど、世の中の大半は「Fate」シリーズを指すんだよね、フェイトっていうと。

 

最近面白いアニメが無くてさあ、つまらないんだよ。とりあえず『SHIROBAKO』と『NEW GAME!(1期&2期)』は2周しちゃったから、突然やること無くなって困ってるわけよ。

 

2020年冬アニメも、そこそこ面白いのあるけどまだ未完結作品ばかりだし、まとめて一気に見たい気分なんだよね。

 

そこで、そういう話しをTwitterで呟くと「Fate」が良いよってアドバイスもらうんだけど、それはそれで問題で。つまり「Fate」にホント苦手意識あるんだよ僕は。自称アニメソムリエだけど。そう、意外と僕の興味は狭いwww

 

2006年のアニメ「Fate/stay night」の時点で「微妙!」って思っちゃって、それ以来Fateとは無縁の生活を送ってきた。ずっと苦手意識持ったままなんだよね。年々リメイクされるたびに絵は綺麗になっていくなっていうのは思うけど、ストーリーがどうなのかはよく知らない。所詮エロゲだし。(※注:なのはもエロゲです笑)

 

しかもシリーズの広がり方がすごいでしょ? 派生作品めっちゃない? 改めて再入門しようにもどっから入ったらいいか分からないって言うwww

 

そこのブロガーさん! アフィリエイターさん! アニオタさん! まとめ記事書いてくださいよ、お願いしますよー! 記事書くの得意でしょ??? Fate入門記事書いてくださいよーお願いしますよー! 何でもしますからあ!

 

f:id:cample-hq:20200227201838p:plain