もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

インフルエンザを2日でほぼ治す方法/病院行け。薬飲め。寝ろ。スポドリ飲め。

スポンサーリンク

久しぶりにインフルエンザに罹りました。2日間は寝込むことに……。本当にひどい目に遭いましたよ。

 

でもやっぱり病院の「薬」は最強ですね。薬飲んだら熱も下がって2日でほぼ治りました。今こうしてブログを書けるまでに回復しています。(マスクして、咳き込みながらではありますが)

 

鼻水が出たり、鼻が詰まったり、痰が出たり、咳が出たり、なんか涙が意味もなく出る……という新たな症状が出てきましたけど、これらは花粉症の時に毎年経験してるヤツです。全部まとめてかかってきても、あの39.5度の高熱よりはマシです。後はこのまま本当に治るのを待つだけです。

 

僕の場合は2日でほぼ治ったと言って過言ではないでしょう。(油断)

 

インフルエンザを早く治すコツは......

 

とにかく早く病院に行って治療薬を貰ってくることです!(当たり前)

 

民間療法も市販薬も信じてはいけない! インフルエンザにパブロンは効かない!!!(熱弁)

 

僕の場合はちょっとモタモタ様子見してたので金曜日のうちに判断できず、結局次の日の土曜日になってから夜間救急病院に行くことになったので病院代が余計高くつきました。

 

平日のうちに病院に行って、薬を貰ってくることが早期治療の近道ですね。

 

インフルエンザを早く治す方法

 

  • 病院で診察してもらう
  • 薬(イナビル吸入粉末剤、カロナールなど)を貰ってくる
  • 寝る
  • スポーツドリンクや経口補水液をとにかく飲んで、尿をたくさん出す(医者曰く、水やお茶よりスポドリ)

 

 

インフルエンザを2日でほぼ治す方法/病院行け。薬飲め。寝ろ。スポドリ飲め。

f:id:cample-hq:20191223190652p:plain

 

「あれ?」って思ったのが、20日の夕方以降。カレンダーを買いに行った日の夜。

 

 

「マジか。風邪かよ、クソが」って思ってました。

 

 

すぐにパブロンを飲みました。

 

 

服用してから大体2時間経った、20時頃。かなり調子が良くなりました。

 

 

「パブロン最高!」

 

って思うじゃん?

 

23時頃、体調が大きく悪化。

 

 

一晩寝たら治ると信じて、氷枕だけ使って寝ました。

 

「チャーハン食べたい」と思いながら寝ました。(笑)

 

 

翌21日……

 

ダメでした!!!!!!

 

1日中ずっと寝てたけど、熱が下がらず。

 

f:id:cample-hq:20191223185400j:plain

 

1日中39.5度は、さすがにヤバい。

 

ポカリを飲んで、プリンを食って過ごしてたけどやっぱりダメ。

 

f:id:cample-hq:20191223185733j:plain

f:id:cample-hq:20191223185428j:plain

 

今日は土曜日。近所の内科も診察してないから、夜間病院行って来ました。そこでインフルエンザと断定。検査するまでもないねということでインフルの治療をしてもらうことに。

 

www.moelogue.com

 

こっちの記事にも書いてあるけど、高いよね~。チマチマ節約して細ぼそと生きてきたのに、ガツンとやられた。もう精神的にも肉体的にもボロボロですよ。

 

www.moelogue.com

 

ただ薬は適切で、イナビルとカロナール最強ですわ。20時に病院行って3時間かけて獲得してきただけあるね。どんだけ待たせるんだよって思った。忘れられてるんじゃないかと待合室で思ってた。

 

f:id:cample-hq:20191223185552j:plain

 

次の日には平熱に戻ってた。(僕の平熱はちょっと高めです)

 

f:id:cample-hq:20191223185629j:plain

 

この先は上にも書いたけど、鼻水、鼻詰まり、痰、咳、なんか涙出るとかその辺りの症状が僕を苦しめてる。不快指数高め。

 

ただかなりマシにはなったけどさ。ほぼ治ったと言っていいでしょう。(油断)

 

つまりね、僕が言いたいことは平日の病院開いてるうちに病院行けってこと。

 

 

 

まとめ

f:id:cample-hq:20191223190716p:plain

 

インフルエンザを早く治す方法(再掲)

 

  • 病院で診察してもらう
  • 薬(イナビル吸入粉末剤、カロナールなど)を貰ってくる
  • 寝る
  • スポーツドリンクや経口補水液をとにかく飲んで、尿をたくさん出す(医者曰く、水やお茶よりスポドリ)