もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【11連休10日目】1記事だけアフィ記事書きました

スポンサーリンク

ん~…… 捗らないっす。

 

人のせいにしたくないけど、妹夫婦のせいです。クルマで送り迎えするのが案外時間取られてクソです。

 

僕の中から優しい気持ちが失われつつあるのかもしれません。

 

 

モチベーションって大事だよ

 

f:id:cample-hq:20190105234352p:plain

 

……というか、俺がパソコンで商売してるの知ってるんだから気軽に声を掛けてくれるなよ。おめえのタクシー運転手じゃねーぞ俺は。金払えや。ワイの時給は高いぞ。

 

ちょっとだけイライラしました。早く帰ってくんねーかなって思います。

 

ま! わたしが実家から出ればいいだけの話ですがね! ハハッ!(深刻な心のダメージ)

 

午前中に1本記事を書いただけで今日は終わりでした。書く気だけあって実際には書きませんでした。

 

昨日サボってしまった分、そして今日の分、さらに明日の分まで記事を書こうと思ったのですが、全然捗りませんでした。たった1記事で終わっちゃいました。

 

でも認めます。夕飯食べてから『ダーティハリー』観てました。すみません。映画鑑賞してました。要するにサボったってことです。

 

認めます。

 

ただ、僕にも言い分があります。さすがにやる気失せました。「やるぞー!」って時に記事書かないと、モチベ下がって記事書けなくなります。あのまま午前中の勢いで書いていれば良かったのですが、タクシー代わりに使われたので作業が中断して、モチベーションも帰ってくる途中で蒸発しました。

 

あれです。宿題やろうやろうと思ってて、でもテレビ見てて、母ちゃんに「あんた宿題やったの? ねえ? 早くやんなよ」って言われて、「あーーーーーー、やる気なくなったわ。いまやろうと思ってたのにー」な気分です。

 

実に子供っぽいですが、サラリーマンと違った商売をしているので、一周まわってこの「モチベーションが最高に高いときに、あるいはベストコンディションの状態でいかに仕事するか」って大事だと思います。

 

言い訳でしょうか?

 

僕はそうは思いません。大事だと思います。モチベーション。

 

なんというか、そんな感じです今日は。

 

必死な自己弁護。おわり

 

まとめ

 

つか、11連休って明日で終わりじゃんwwwwwwwwwwwwwwww

 

……ツラい。

 

次の連休はGWかよ。ツラい。