もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

田端信太郎氏が「最低賃金も払えないような中小企業は潰れてしまえ! バーカ」って言ってて、くっそワロタwwwwwwwwww

スポンサーリンク

普段から「ブラック企業死ね」って思っている者として、非常に共感するツイートがあったのでまとめておきます。

 

正直、笑いました。

 

 

f:id:cample-hq:20171028194254p:plain

 

戦いのはじまり

 

田端氏がこのような発言をした。

 

「地方の会計屋」氏が確認する。

 

思うに「高みの見物してんじゃねえぞ」と言いたかったのだろう。

 

これに田端氏はこう返す。

 

ここから熱い戦いが始まる。

 

「最低賃金が払えない中小企業」をめぐる戦い

 

きっかけは田端氏のこの発言。

 

これに対し、

 

で、これ。

 

wwwwwwwwww

 

辛辣ゥ!wwwwwwwwwwwwww

 

でも共感します……。

 

「地方の会計屋」氏はこのように返す。

 

たぶん「失言だぞ。取り消すなら許してやる。私は寛大だからな」って言いたいんだと思う……。

 

でも当然こうなるよね。

 

もちろん「地方の会計屋」氏に「バーカ」って言ったわけじゃない。

 

それにしても、ゾンビ企業に「バーカ」ってのが個人的にツボ。

 

感情的にはそうだよね。ホントそう思う。潰れてしまえって思うよ。

 

ここで山本一郎氏も発言。

 

これについて「地方の会計屋」氏

 

田端氏はこのような認識。

 

無能(直球)wwwwwwwwwww

 

 

 

 

 

一応、「地方の会計屋」氏はこのように補足する。

 

 

 

結論:最低賃金も払えないような無能経営者の会社はつぶれろ!

 

結局、こういうことっすよ。

 

 

 

「地方の会計屋」氏はこう考えるけど、

 

それでも僕個人としては「無能www」って思います。

 

ブラック企業はみんな潰れてしまえばいいと思います。

 

あること自体がおかしいです。

 

世界に誇る技術を持っていても、です。例外はありません。
最低賃金を払えない会社の経営者は、やっぱり無能です。

 

技術を残したいなら事業を売却するとか、有能経営者に引き継ぐとかすればいいんじゃないっすかね?

 

最低賃金もペイできない事業は終わってるでしょう。

 

もちろんスタートアップで経営者がやる分には問題ないです。
好きにしたらいいじゃないですか。一人親方。一人会社。労働者じゃないし。

 

 

駄目な例:共産党

 

 

 

共産党さんwwwwwwwwwwwwwwww

 

これも安倍のせいですね。

 

アベ政治を許さない。

 

そういうことですね。

 

まとめ:最低賃金を確認しよう

 

思わずリツイートしちゃいました。

 

おまけ:正社員にしちゃえば「実質無料」で働かせることも可能!(錯乱)

 

 


「NEW GAME!(=第1期)」の第10話、「正社員ってお給料を安くするための法の抜け穴…」ですね!

 

すぐこのネタが出てくるのがすごいわ。

 

あのアニメって本当に「ブラック企業」だよね。

 

会社に寝泊まりしてても、始発で帰宅してても、「いやーん、つらたん~」って程度で流されちゃう部分があのアニメの「闇」だよね。

 

 18歳の高卒の女の子を働かせる環境としては劣悪な気がする。

 

離職率5割超えてそう……。

tps://twitter.com/tabbata/status/924161582552117248https://twitter.com/tabbata/status/924161582552117248https://twitter.com/tabbata/status/924161582552117248