もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ChatGPTで調べること→「チャトる」派VS「ジピる」派/デファクトスタンダードはどっちになるのか

IT

「ググる」のようなメジャーな言葉になるのはどっちか。タイトル通り。大きく二派を確認しているけど、どっちになるのか。チャトる。ジピる。うーん、チャトるのほうが自然に言いやすい気もするけど、どっちかなあ。どっちでも今はいける気がする。

今日で3月も終わりか…

うそやろ。早すぎ。ディープフェイク!フェイクニュース!デマ!ディープステート!ユダヤ国際金融資本の陰謀!(←後半は陰謀論者を小ばかにしてるだけ)

外に出ないと調子がいい

やはり花粉症か。ですよねー。ひきこもってたら比較的軽傷。

なんか頭痛いなあ

花粉症で鼻の調子が悪いからだろうか。頭が痛い。不調。

花粉症ヤバイ

またこの季節が… 鼻水がヤバいっす。

サイドミラーぶつけた

自宅の車庫で、微妙にこすった。あちゃー。距離感が狂ってた。かなしい。目立つ傷ではないけど、知ってる傷がまた一つ増えた。大きな事故になる前に気を付けたい。

とても、すごく、寒いゾ

寒い。ストーブ点けないといけないじゃん。もういいよ寒いのは。

とても眠かった

昼寝しちゃった☆

寒いじゃん

風強く寒し。

「何か質問はありますか」

なぜ誰も発言しないのか。聞いてないのか? 無言空間に耐えられなくてぼく発言しちゃったよwww 誰かなんか言えよ。コミュ障かよwww

日が暮れると寒いよね

今の時期って、服装困るよね。日中は結構暖かい、いや暑いぐらいだったりする。一応、冬用の恰好で外に出かけてるけど暑くて上着脱いだりするんだよね。めっちゃ邪魔www でも日が暮れると一気に寒くなるから、まだ半袖半ズボンは早すぎるし。長袖着ればいい…

春の彼岸の墓参り

ちょっと早いけど墓参り。いつもは雪が完全に融けたであろうGWに、春の彼岸を避けて墓参りするのが通例。でも今年は気まぐれで今日行ってきた。 普通に雪に埋まってたよね。まあそれは言い過ぎか。半分ぐらい埋まってた。幸い、霊園には貸出用スコップがある…

あったけええええ

気温が上昇。嬉しいねえ。暖かい日だった。

お散歩たのちー!!!

2時間お散歩した。心地よい気温だった。気分が良いね。

寒い中で水仕事

今日も相変わらず寒かった。昨日よりマシな程度。でも我慢できず洗車した。満足。ついでにタイヤも洗った。風除室も少し掃除した。車庫のシャッターも雑巾で拭いた。綺麗になった。2時間ほど。寒かったけど満足度高いわwww

くっそ寒いんだけどwww

雪降ってるじゃんwww 積もらなかったけど、冬じゃんwww めっちゃ寒い。

突然の雨

洗車でもしようかと思った矢先に雨降ってきやがる。おいおい。

ろくでもないクズ

掃除した途端に汚しやがって。控え目に言ってクソ。死んでください(ブチギレ)

税金払った

クソクソ&クソ。てめこら岸田ァ!(突然の首相ディス)

役所の文章がよく分からない

回りくどくて逆によく分からない。イライラする。

『ザ・クラウン』めっちゃ面白いやんけ

今さらだけどね笑 これまで何となく見てなかったけど、ちょうど見たくなったので一気に1シーズン見てみた。『ザ・クラウン』めっちゃ面白いわ。老宰相チャーチルとの初期の対決とかその後生まれる絆とか裏切り行為に対するお叱りとか辞任に伴うお別れとか、…

そして長距離ドライブ

たのしいいいいいい!!!!! …でもこの時期はクルマが汚れるからそれがイヤ…

作業した

今日が期限。しぶしぶ着手。終わった。

先延ばし

明日でもいい。そういうことにしよう。

花粉の季節

ここ最近、どうも朝、鼻の調子が悪い。たぶん花粉のせい。敏感過ぎィ!!!(キレギミ)

おじいさんとの会話

となりの家に住んでるおじいさんと会った。ちょっと喋ったけど、お互いに言いたいことが伝わらない感じ、笑った。「話通じないジジイだなあ(キレギミ)」って僕は思ったけど、たぶんじいちゃんも「話通じないクソガキだなあ(キレギミ)」って思ったと思うwww

天気がいいと気持ちが良いね

でも夜は寒いんだよな。日中は上着脱ぐレベルだけど、まだストーブは使ってしまう。

散歩した

小一時間ほど歩いた。気分が良いね。

回転寿司たべた

美味かった。普通に混んでた。テロの影響はもう消えたみたい。

すごく忙しかった

寝不足ぎみ。ぐっすり眠れそう。