もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【天使の3P(スリーピース)!】第1話「小学生にドッキリ!」感想/ひきこもりボカロP、ロリバンドに楽曲提供か?

スポンサーリンク

第1話「小学生にドッキリ!」を視聴したので、その感想を述べます。

 

「天使の3P」感想

 

TVアニメ『天使の3P!(スリーピース)』公式サイト

 

あらすじ

 
ひきこもり男子高校生の唯一の趣味はDTMで曲を作って、ネットにアップすることだった。
ある日、「曲を聴いた」という人からメールが届いた。そして「会いたい」と言われた。
 
会うことに多少のためらいもあったが、曲を褒められたことでウキウキしてしまい、結局会うことにした。
メールの文面からして「社会人(男性)」を想像していたが、実際に会ってみるとなんとそこにいたのは「小学5年生のロリ(かわいい)」だった。

しかもロリは他にも2人おり、女子小学生3人組でバンド活動をやっているらしい。彼女たちは児童養護施設出身である。
 
ロリバンドは、ヴィンテージでなかなか高価な楽器を使って演奏していた。
ロリたちは男子高校生を誘惑し、活動に協力させるのであった。
 

個人的な感想/やっぱり小学生は最高だった

 
小学生は最高だぜ!!!
 
この一言につきますwww
今のところこれ以外には、特筆すべきポイントは見当たりません。
 
まあ「ロウきゅーぶ!」の作者なので、安定したロリ成分を供給してくれることでしょう。
 

ロリがうじゃうじゃ出てくる公園

 
てっきり社会人のおっさんが来るのかな~って思ってたら
 

f:id:cample-hq:20170711112015j:plain

 
ロリが来た。(ファーストロリ)
 
しかも、ロリは1人だけじゃなく、
 

f:id:cample-hq:20170711112043j:plain

 
2人、(セカンドロリ)
 
いや3人だった。(サードロリ)
 

f:id:cample-hq:20170711112111j:plain

 

めくるめくフェチズムの世界

 
たまにカメラワークが仕事をする。
 
女子小学生(5年生)の「うなじ」とか「耳裏」とか
 

f:id:cample-hq:20170711112141j:plain

 
女子小学生(5年生)の「ひざうら」とか
 

f:id:cample-hq:20170711112215j:plain

f:id:cample-hq:20170711112727j:plain

 
なかなかのフェチズムである。
 
ちなみに僕はバンド演奏シーンにおける、女子小学生の開脚姿勢に興味を持った。
 

f:id:cample-hq:20170711112230j:plain

 

女子小学生に脅される男子高校生の図

 
さて、公園で女子小学生と会話する男子高校生がいたら、どう思うか。
当然、視聴者はこう思うはずだ。
 
「事案発生www」と。
 
むろん主人公・響もそう思うわけだ。
 

f:id:cample-hq:20170711112303j:plain

 
よって、逃げること選択。
 

f:id:cample-hq:20170711112319j:plain

 
しかし、女子小学生はそんな自らの地位(有利な立場)を逆手に取って、男子高校生をこう脅す。

「もし逃げたら『変な事されそうになった』って泣きながら叫ぶわよ!」と。
 

f:id:cample-hq:20170711112338j:plain

 
ぅゎょぅι゛ょっょぃ
 

ヴィンテージ楽器を使いこなす女子小学生/色仕掛けのロリ

 
「バンドに協力してとか言ってるけど、キミら楽器弾けるの?w」と心配したけど、普通に弾いてました笑
 

f:id:cample-hq:20170711112413j:plain

 
そして、ハグして胸を押し当てて「お助けして」と、そらちゃんの攻撃。
 

f:id:cample-hq:20170711112519j:plain

f:id:cample-hq:20170711112532j:plain

 
「お願い聞いてくれたらちょっとだけなら触っても良いわよ(意味深)」と、希美ちゃんの攻撃。
 

f:id:cample-hq:20170711112633j:plain

 

え!? どこを触っていいって???(興味津々)

 

f:id:cample-hq:20170711112654j:plain

 
(珍しい楽器に)触っても良いわよってことなんでしょうけど……
 
もうこれはやるしかねえよなあ!?
響くんよお!!!!!!!
 

f:id:cample-hq:20170711112711j:plain

 

その他:捨てがたいメンツ

 
ここまでロリの物語の魅力についてお話ししてきました。
しかし、魅力的なのはロリばかりではありません。
 
たとえば主人公の同級生・桜花(さくら)ちゃんとか
 

f:id:cample-hq:20170711112803j:plain

 
超絶かわええやんけ!!!
ええやん!桜花ちゃん!!!(ニッコリ)
 

f:id:cample-hq:20170711112823j:plain

 
嫉妬深い、絵師の霧夢さんとか
 

f:id:cample-hq:20170711112838j:plain

 
あとは~……主人公の妹・くるみちゃん(小学5年生)とか!
 

f:id:cample-hq:20170711112858j:plain

 
やっぱロリじゃねえか!!!wwww
小学生は最高だぜ!!!
 

補足:3Pは「スリーピース」と読む

 
3Pは「さんぴー」ではなく「スリーピース」と読みます。
バンドの形態を指し、狭義にはそれぞれ違う楽器を演奏するバンドの形を言うらしいです。
 
 
この『天使の3P』も、ギター、ベース、ドラム、そしてギターがボーカルを兼ねる形のバンドですので、最もポピュラーなスリーピースと言えます。
 

まとめ

 
  • ボカロPやDTMの趣味を続けていれば、いつかロリに会える。
  • ボカロPやDTMの趣味を続けていれば、美少女の同級生やネットのお友達や妹ができる。
  • ボカロPやDTMの趣味を続けていれば、女子小学生とハグできる。