もえろぐ

アラサー男のエンタメブログ! アニメと映画をたくさん観るために今日もいっぱい働くよ!

作業記録その10/【悲報】ついに作業する手が止まる


スポンサーリンク


今日の日記です。
本日も引き続き記事を3つ仕上げるはずでしたが、断念しました。サーセン

 

f:id:cample-hq:20170610212150p:plain

 

所感

 
記事執筆を断念した理由としては「この作業がお金につながるとは思えなかった」からです。
 
「量産はいかん。質じゃ質!」という気持ちが爆発しました。
「作業をしている」だけになっているんですよね、ここ数日。手段が目的になっている。これじゃいかんというわけです。

効率や独自性、マネタイズというものを全く考えていない部分が我ながら、非常に良くない気がしています。
 
なので、今後は少し記事のメンテナンスをしたいと思います。
記事を書くのをやめたと言っても、それは新しい記事の執筆のことであって、既存の記事の加筆・修正は出来ます。つまりリライトに集中します。
 
すでに昨日までに27記事仕上げていますからね。
それらを少し手直ししていこうと思っています。
 
あと「お金にならないなあ」と思ったのは、記事を書いているうちに段々と「ペルソナ像」がずれている気がしたからというのもあります。
 
少し記事を見直して、ペルソナ像にもっと寄せたディテールに直します。
 
ああ、あとそれから「インプット」最近できてないんですよね。
気分転換&記事の質向上のためにも、本を読もうと思います。
 
最近、ぜんぜん本読んでないし。
 

蛇足

 
Twitterは時間泥棒だと思います。
TLを眺めて、反応しているだけで時間が過ぎていきます。
 
で、こんな記事思いついて書いちゃったりとかなんかしちゃったりなんかしちゃったり……。
 

 

www.moelogue.com

 

「んなこと気にしなくていいから、はやくアフィ記事書けよバーーーーーーカ!」って気持ちです、我ながら。

 
ホントに金儲けしたいなら、アフィカス道を突き進みたいのならひたすら記事書くべきだと思いました。

本当に誘惑が多いです、Twitterは。
 
目標:100記事
執筆済:27記事
期間:9日間
1日あたり:3記事ペース
 
総文字数:33,944文字
1記事あたり:約1,257文字
 
月末まで突っ切れれば良かったんだけどね。引っ越しの準備もそろそろしないとヤバイってのもある。
 
少し冷静に考えよう。