もえろぐ

実家暮らしの20代独身男が今期アニメを面白おかしく解説するブログ。ときどき日記を書きます。

大量の書類に蛍光ペンで線を引くだけの仕事、つらすぎワロタwww ワロタ……


スポンサーリンク


今日のメインの仕事は蛍光ペンで線を引く仕事でした。
これが思いのほか辛かったです。とても人間的とは思えません。

 

f:id:cample-hq:20170321212737p:plain

 

「書類ファイルの複製」というミッション

 

上司にばさっと渡された1冊の「書類ファイル」。
15センチくらいの厚みがある書類です。

 

しかも20年くらい前の書類。

 

上司「これコピーしてほしいんだよね」

僕「じゃあ、同じのがもう一冊出来るイメージですね?」

上司「そうそう。そんな感じ。シクヨロ~。ナルハヤで頼むわ」

僕「っす……」

 

書類のコピーは、まあ、出来ました。
たま~に、A4サイズじゃない書類とか混ざっててクソ面倒だったけど、コピー機があれば余裕余裕。
時間はかかったけどストレスはそれほどでもなかった。

 

問題は蛍光ペンでマーカーしてる部分。
コピーは白黒なんですよ。んで、この書類、ところどころ蛍光ペンでカラフルになってるのね。

 

白黒コピーするじゃん?
見事に写らないわけ。

 

僕「蛍光ペン(黄色)のところ写らないんですけど、白黒コピーだけでいいですよね?(威圧)」
上司「あ~、そうだなあ......。あ、でも使うかもしれないからなあ~……。悪いけど蛍光ペンでなぞってくれる?」
僕「……。」

 

ということで、1枚1枚コピーした後に原本見ながら蛍光ペンで線を引くわけですが、これがクッソめんどい。
カラーコピーなら一発なのに、なぜに人力コピーせにゃならんのじゃ。

 

しかも書類の量が半端ない。
ありえないくらい量がある。

 

今日中に終わるかと思ったら、終わらなかったのwww
明日の午前中には終わらせます(白目)。
こんな作業やってたらSAN値が下がる。

 

ヤスハルさんが契約期間を満了するまで
 
残り8日