もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

上司に褒められる。上司にスルーされる。義弟が退職する

スポンサーリンク

どうも僕です。
今日はこまごまとした話をば。

 

1.上司に褒められる

 

前にやった仕事、上司に「いやあ、アレほんと助かったわ」って言われました。
(言われてやっただけの仕事だったので、大した話じゃないですが)

 

不意に僕のところまでやってきて声かけるから「不手際か!?」と一瞬頭の中でチキっちゃいましたwww

 

単純に嬉しい。
嬉しみを食べて生きてる。

 

2.上司にスルーされる

 

昨日出したって言った「アンケの報告書」ですが、修正点を1点指摘されました。

 

直して再提出しました。
相変わらず内線かけまくりでずっと怒っているので、それどころじゃない様子。

 

提出したっきり、特に再修正の指示はありません。もうこれで終わりなんやろか?
明日なんか言われるかもしれないけど、このアンケの重要度はきっと低いんだろうな。

 

ひと段落! ってことにしよう。

 

3.義弟が退職

 

ヤバいわwww

 

こないだ、妹が結婚して妊娠して云々って話したけど、義弟が春から勤めてる会社でパワハラにあってて、それを苦に退職する模様www

 

1年で退職かwww
あかんwww

 

なお、妹夫婦は社員寮に住んでるから仕事と同時に家も失う模様www

 

ファ―――――――――www

 

つーことで、妹が実家に帰ってきます。

 

もともと旦那をそのまま残して妹だけ帰省して、実家で母のサポート受けながら出産する予定だったけど、退職しちゃった義弟は義弟で「仕切り直し」のため彼の実家に帰るようです。

 

う~ん、突然の新婚別居生活www
愛は物理的な距離に影響されるからなあ。
離れていると冷めるよね。
これを乗り越えたら本物。

 

そっか……

 

子供つくるのは早いような気がした。別の家族の話だからいいんだけど、もう少し計画的にやらんとダメだと思うのね、あたし。


いや、そもそもパワハラする会社がクソなのだが。

 

聞いた限りでは、フツーに「死ね」とか上司が言ってくるらしい。
子供かよ!www

 

あと「高学歴のくせに使えない」とか言われたらしい。
傷つくわー。

 

昨日の記事に書いたように、本人がどんなに優秀でも上司がクソだと無理ゲーだよね。

 

日本死ね

 

4.さいごに

 

今日はめっちゃ体調不良でした。
朝から微熱っぽかったです。

 

頭は痛いし、喉は痛いし、左足の裏も何だか痛いしで引きずって歩いてたし、寒気はするしで、もう最悪でした。早く帰りたかったですが、だましだまし定時までいました。

 

今日は早く寝ます。
明日は、微熱くらいなら出勤するかな……。給料控除されたくない。

 

体温計見なければ、だましだましまた、何とか頑張れるでしょう。
「風邪でも、絶対に休めないわたし」なので。苦笑

 

f:id:cample-hq:20170207190715p:plain

 

日本死ね

 

ヤスハルさんが契約期間を満了するまで
 
残り37日