もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

飲み会さぼって、定時で帰る

スポンサーリンク

仕事は順調。
イレギュラー案件無し。つまり定時。

 

 

f:id:cample-hq:20170116205504p:plain

 

誘われた飲み会は見送りました。笑
僕はケチな男です。あと、知らない人と飲むの、好きじゃないです。
全然楽しくないです。「それが社会人だよ?」って言われるくらいなら、社会人やめます。

 

べつに飲みに行くのは好きです。
私が申し上げたいのは、好きでもないメンバーと行くのは好かんということです。

 

確かに、飲み会に行けば好きになるかもしれません。
でも僕は契約社員という身分です。3月末で消えていなくなります。
たった3か月で、退職後も付き合いが続くほど有益な関係が築けるほど、僕はカリスマではありません。

 

契約の切れ目が、縁の切れ目です。もう一生会うことは無いでしょう。(フラグ)
どうしてそんな関係のためにお金を払って、お酒を飲まなければならないのでしょうか。意味が分かりません。

 

僕は数千円を渋りました。
サーセン……

 

ポテチとチューハイ買って、家でナウシカ見てました。
嘘です。戦争映画見てました。ナウシカは、べつにいいかな。

 

そんな感じ!笑

 

ヤスハルさんが契約期間を満了するまで
 
残り54日