もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【82日目】間違ってないのに間違ってる呼ばわりされて結局合ってたって話

スポンサーリンク

「ここ計算、間違ってる」と言われた。クソデカい声で大げさに「んもー!コモリさ~ん」って言ってきた、リーダーが。「しっかりしてよ、計算ぐらい完璧にこなしてよ」って意味だと思う。

 

でも妙だなって思った。書いてある通りに計算したからね。とはいえ間違ってることもあるから、マジかって思って何が間違ってたのか調べようとしてる間にリーダーと先輩が話し始めて正しい数字を計算し始めた。

 

結果、合ってたみたい。そうだよね… だって書いてある通りの計算方法しかしてないし、イレギュラーなら教えてくれないと分からないけど……? 他人を責める前にまず自分で検算して確認してから指摘して欲しい。その間手が止まってしまったんだけど? あと謝罪も無し。間違ってたのはあなたでしたね。ごめんなさいは? んん?