もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

空き物件に行ってみた

スポンサーリンク

休日のプライベートな時間を使って、空き物件に行ってみた。こないだ内見した人がいたけど結局決まらなかった。もしかしたら室内に問題があるかもしれないので。ちょっとした好奇心。仕事熱心なわけではない。

 

行ってみた限り、まず室内にワラジ虫の死体がすごく多い。うーん、確かにマイナスポイントかなあ。

 

あと、冬に水を落としたままだからトイレの水が干上がってカラカラ。幸い下水のにおいが上がってくることは無かったみたいだけど、これからの季節怪しいよな。一応、気を利かせて一旦給水してトイレの水を流して、その後また水を落としておいた。給水したままでも良かったけど、水道管が老朽化で破裂するとか、老朽化で水漏れするとかあったら怖いし、もう一度水を落としておいた。

 

もっとこまめに掃除とかできないのかなあ。定期的に汚れを落としておかないと管理会社の仕事っぷりが透けて見えると思う。