もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【22日目】仕事の押し付け合い

スポンサーリンク

仕事の分担について、なんとなく社員と僕の間で格差があるように思う。つまり自分の仕事を僕に押し付けて、自分は優先順位が低い仕事をやってる、みたいなそんな感じ。僕はすげえ忙しいのに社員は暇そう。手伝えよまったく。分担してやったら早いのに。僕だって時間が余ったら準備しておきたいこといっぱいあるんだよ。ワードとエクセルを関連付け差し込み印刷の設定しておきたいんだよね。いちいちコピペするのがほんとダルいし、転記ミスも起こりがち。そういうルーチンワークのメンテナンスをすればいいのに、なんか暇そうに目の前の雑務をこなしてるんだよな。そうじゃなくて、時間の使い方をもっと考えて欲しい。そのくせ肝心なリカバリー作業を記録してないから、誰も方法が分からないんだよな。記録して手順書をつくるなり知識を共有すれば効率上がるのに。こんなやり方を5年、10年続けてきたんだろうね。なんて愚かな。