もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

瞬間接着剤で指同士がくっついちゃったら、ぬるま湯の中でモミモミすれば解決します/カッターで無理に切らなくてOKだよ!痛いよ!

スポンサーリンク

セメダインの公式アカウントが結構親切で、特に「指がくっついちゃったときの対処法」を定期的にツイートしている。

 

要は「ぬるま湯の中でモモモミすれば良い」というもの。公式が言ってるんだから間違いない。

 

 

瞬間接着剤で指同士がくっついちゃったら、ぬるま湯の中でモミモミすれば良い/カッターで無理に切らなくてOKだよ!

f:id:cample-hq:20191009181520p:plain

 

 

 

まとめ

 

カッターで無理やり剥がすしかないと思ってたけど(事実、むかしはそうやって剥がしたことある)、まさかぬるま湯の中でモミモミすればいいだけなんて驚きですわ。