もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

PayPayの入金(チャージ)がセブンイレブンのコンビニATMからできると聞いて、驚いた/簡単そうだからやってみようかなと思った

スポンサーリンク

どうも情弱です。タイトルの通りです。今日は友達と焼き肉してきたんですけど、その帰り道でちょっと電子マネーの話しになって、PayPayの入金が案外ラクちんだと知りました。

 

てっきりPayPay使うにはネットバンクの口座をすでに持ってて、かつそれを関連付けないといけないのかと思ってたけど「セブン銀行」から簡単にチャージできるらしい。そして「セブン銀行」はべつに口座持って無くても、セブンイレブンの店舗のATMでPayPayにチャージできるんだって。

 

ネットバンクの関連付けとか面倒だなと思ってたけど、そういうことができるなら良いかも。電子マネーにチャージする感覚だから簡単だわ。ぼくにもできそうと思った。