もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【マクドナルド】ハッピーセットのおまけ『モノポリー』をゲットしてきたよwww

スポンサーリンク

ボードゲーム好きですか?

 

どうも、僕です。ヤスハルです。

 

マクドナルドのハッピーセットなんて、大人になって買ったこと無かったんですが

 

今回ばかりは景品に負けました。

 

ハッピーセットに付いてくるという

 

『モノポリー』をゲットしたのでご報告します。

 

au・ドコモ両方で使える格安スマホ(SIM)- マイネオ

>>mineoのおすすめ記事<<

 

これがハッピーセットの『モノポリー』だ!/おもちゃは選べるぞ

 

カウンターで「ハッピーセットください」って言うと

 

「おもちゃはどれにしますか?」って聞かれるので「モノポリーください」って言えばOKです。

 

おもちゃは指定できます。

 

かぶることなく「モノポリー」だけゲットできるんですね。

 

さてこれが袋に入っている状態。

 

f:id:cample-hq:20171125173749j:plain

 

意外と大きい箱だった。

 

開封するよ。

 

f:id:cample-hq:20171125173831j:plain

 

箱とゲーム紹介の紙。

 

実はモノポリー初めて触るんだ、僕。

 

子供のころ「友情破壊ゲー」という噂を聞いて以来、回避し続けてきたからね……。

 

僕にとっては闇のゲーム。

 

それがモノポリー。

 

では箱の中身を確認する。

 

f:id:cample-hq:20171125174018j:plain

 

中にはこれだけ入っている。

 

500円でマック喰えて、おまけこんだけ付いてきたら、正直割安感があるよね。

 

f:id:cample-hq:20171125174112j:plain

 

人物コマは紙製。


当たり前か。

 

正直、何度も遊ぶと相当劣化しそうなチープさです。

 

プラスチック製のコマとか自分で用意したほうが良さげだね。

 

f:id:cample-hq:20171125174131j:plain

 

紙幣も紙製。


これは「よくあるボードゲーム」と同じ。

 

でも「人生ゲーム」よりは、かなり小ぶり。

 

とりあえず……

 

札束か…… じゅるり……

 

f:id:cample-hq:20171125174207j:plain

 

ルーレットはコマ。

 

いちいちコマを回すのはめんどうかも。

 

サイコロ自分で用意したほうが良いかもね。

 

コマを一応まわしてみたけど素材が軽いのであまりうまく回らなかった。

 

(あるいはコマのまわし方がヘタか)

 

au・ドコモ両方で使える格安スマホ(SIM)- マイネオ

>>mineoのおすすめ記事<<

 

まとめ

 

ブロガーならここで「実際にプレイしてみた」って流れなんだけど

 

一緒に遊んでくれる友達がいないことに気づいた

 

よって記事は書けない。ごめん。

 

悲しい

 

 

 

お客様ァ!

 

 

 

お客様の中に

 

 

 

女子大生の方は

 

 

 

いらっしゃいませんか!!!

 

 

 

ピチピチのギャルは

 

 

 

いらっしゃいませんか!!!

 

 

 

一緒に『モノポリー』やろうよ(ニタァ...) 

 

 

追伸:先週まで『人生ゲーム』の配布もやっていたみたい。あれも欲しかった。もうゲットできないのかな……。 欲しい。

 

au・ドコモ両方で使える格安スマホ(SIM)- マイネオ

>>mineoのおすすめ記事<<