もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

姪が遊びに来た

妹夫婦と姪が遊びに来た。良い子やね。ニチャァ…

靴が小さい

微妙に靴が壊れてる気がしてきた。小さい。狭い。

ブルーシート置き忘れた

どこを探してもない。ブルーシート、どっか置き忘れた? どこに忘れてくんだよあんなでかいもん。絶望感しかない。まったく記憶にないのも怖い。15日には確かに見たのよ。それからの記憶がない。持ち出さねーよあんなもん。分からない。この2週間の間にどこ…

のんびりしてたら焦った

締め切りギリギリだった。こわい。やばたん。

妻がいて、子供がいて…

覗きか… こえーよ。その情熱怖い。しかも寝てるときにさわっちゃった過去もあるとか。狂気ぞ。

明日は雨か…

すごく憂鬱だ…

地域のルール

クレームを受け付けた。上司に報告した。 路上駐車と雪かきの件でトラブル。地域に60年住む女性=ぬしからクレーム。所感としては、最近引っ越してきた人が地域の独自のルールを把握していなかった可能性大。というか管理会社も知らなかった。 地域住民が話…

ハンバーグもいい~~

ハンバーーーーーーーーーグ!!!! ハンバーグ食べた! おいしかった!!!

リサイクルショップ巡り

実はリサイクルショップ好き。何を買うわけでもないけど。冷やかしかな?www すんません。でも楽しかったです(小並感)

段取りが悪い営業マンを見てイライラした

うーん、書類送ってくれるって言ってた気がするんだけどなあ。こっちから電話して聞いて、やっともらった。売ったらその後の対応が雑な気がする。そこからが大事だとは思わんかね? 微妙にイラっとした。

海外メーカーのスニーカーは小さいんよ

ナイキとかニューバランスとかアディダスとか。自分の足のサイズより2センチ大きくてやっとフィットする。それと同時にイラっとするのよ、外人足ちっちぇー!(ジャパニーズの足太すぎィ!www)って。 でもやっぱり、ミズノとかワークマンとかユニクロだった…

結構良い感じの仕事

結構好きな仕事が増えてきた。メンタル的にも調子いい。ありがたい。楽しい。

寝不足

何か今日は眠かったな。夕方少しウトウトしてしまった。

雪降ってるじゃんwww

寒すぎ。みぞれとかwww 寒いよ、やめてよ。

出かけたら雨が降ってきて、は?

ちょうど雨がやんだから出かけたのに、出かけた途端に雨降ってくるとか草 は?(キレギミ)

微妙にサイズの小さな靴

デザイン気に入った靴を買ったんだけど、思ったより小さかったサイズが。履けないこともないから履いて1時間ぐらいお散歩してみたけど、左足のつま先だけ窮屈なんだよな。なんか痛かった。うーん、ショック。かっこいいのに。実用性が劣る。

「姥捨て山」の例えで混乱する

高齢者を切り捨てて若い世代を育てようみたいな文脈で「姥捨て山」ってワードを使われると、結局元ネタのおはなしって「偉い人に言われて、老人を捨てようと思ったけど自分にはできなくて、隠して扶養していたら国を救う知恵をくれた(だから老人を捨てちゃ…

黄砂でいろいろ汚い

黄砂いつ止むの? 洗車したいけど黄砂降ってる限り洗えねえー。

黄砂とか糞

砂降ってるじゃん。なんなの。お前のせいか、岸田ァ!←違います。アベのせい←これも違います

いつもクレームの言い方が分からない

イエローハットでオイル交換した。帰り道に電話きた。「オイルのフタ締め忘れた」とのこと。戻った。 「こっちは素人だからお願いしているのに、フタ忘れるってどういうこと? どういう管理体制、チェック体制なの? ダブルチェックとかしないの? はあああ…

首が痛いなあ

姿勢が悪いせいかもしれん。

寒いなあ

ストーブ点けちゃったよ。

今日も寒いじゃん

悲しい。しかも天気も悪い。とても悲しい。雨降ってた。悲しい。

とても寒い…

息が白いじゃんwww 寒すぎ。雨降ってるし。体感温度低め。

月初は忙しい

特に4月のあたま、めっちゃ忙しかった。やっと木曜日でひと段落。明日は若干の余裕あって嬉しい。

なんか揺れてる気がした

地震かと思ったら誰も揺れを感じていなかった。こわ… 揺れれたのはワイか… ワイの自信も揺らぐで。

Twitterの左上に柴犬アイコンwww 乗っ取り不正アクセスかな?

大丈夫、不正アクセスでも乗っ取りでもない。イーロンマスクのお遊び。ジョークが分からないとただ意味不明なだけだけど…

クッソ眠くてうとうとしちゃったぜ

どうしても眠くて、うとうとした。寝不足かもしれない。夜に酒飲んで寝たのが悪いなたぶん。

あっぶねー

毎日ルーチン作業忘れてた。気付いた。あぶねーwww

少し気持ちを切り替えていこう

4月から気持ち切り替えて頑張ろうと思う(小並感)