もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お散歩

やはり散歩はいいなあ。外寒いけど。

小説の設定考えてた

一日それに費やした。くっそ無駄な行為。でもたーのしー!

首が痛い

パソコン使いすぎ? 首が痛いなあ。スマホ首状態かも。いやだなあ。

雪は降ってないけど…

雪降らないのはいいけど、寒い。ずっと寒いまま。真冬日続くなあ。

なんだか眠いんだ

ネロじゃないけど、とても眠い。寒いからか?

トイレタンク内部が一部凍結!!! 水が一部出ない!!!

結論から言うと解決しました。焦りました。 朝起きた時点で、トイレのタンク内に凍結が発生していたみたいで水が一部出ませんでした。水道管の凍結ではなく、タンク内部の一部凍結。レバーをひねるとトイレの水は流れるし、給水もちゃんとされる。 ただし、…

クソ寒い

僕は寒さに強い方だけど、さすがにこれは寒すぎる。今年は昨年に比べて雪が少ないからありがたかったけど、逆に雪が少ない状態だからこそこの寒さ、直撃する。家全体が雪の衣をまとっていればもうちょっと暖かった気がする。

仕事を前倒し

新しい仕事の仕事の時間見積もり、割とできるようになってきた。前倒しできた。

失くしもの

ショック。どこに置き忘れたんだろうか。わからん。ムカつく。

パスタ食べに行った

おいしかった。やっぱ冬はチーズ山盛りパスタよ。

思ってたより雪は少なかった

ちょっとだけ嬉しい。

腰が痛い

もう雪降らないで欲しい。

くそつかれた

へとへとですよ

天気がいいと気持ちが良いね

天気よくて気持ちが良かった。いいですねえ。

減点方式の上司はクソ

なんかムカつく。良い仕事しても、普通の仕事しても一切何も言わずノーリアクションなのに、ヤツが気に入らなかった時だけゴチャゴチャ言ってくるのな。すげえ腹立つ。 マグレガーのX理論タイプの糞上司。性悪説に基づいてマネジメントしてるんだねコイツ。

後回しにし過ぎている

後回しにしたタスクが溜まり過ぎてわや。

飲み過ぎ

夕方まで具合悪かったwww

飲み会

楽しかった

忙しい一週間だった

気の抜けない毎日だった。明日は気を抜ける。嬉しい。飲み明かす(飲み明かすとは言ってない)。

左翼は独善的だなあ

左翼の人って独善的で確信犯としてガンガン突き進んでいくから怖いよね。しかもお仲間には甘いという… 味方増えるどころかカルト臭すらしてきて一般人ドン引きで運動がしぼむんだよね。真面目に運動やってる人に謝って欲しい。というか関わるなよ。

とんでもなく非常識な人は一定数いる

窓からごみ投げる人。隣家からクレーム。ありえないけど、一定数こういう人がいるのを僕は知っている。悲しいねえ…

すごく、疲れた

仕事詰めすぎてめっちゃ忙しいわ。なんか消耗してきた。

噛み合わない

仕事を一緒にしている人と微妙にかみ合わなくてストレス。

明日から雪なのか

やめて欲しい。いっそ雪全部解けて欲しい(暴論)。

MMTの人の言う「積極財政」とリフレ派の人の言う「積極財政」

結論は「積極財政」なのに思想が全く違うんだよね。デフレ下の積極財政はリフレ派も同意するところ、というか多くの経済学者が同意するところなのに、MMTも積極財政を言うからややこしい。「積極財政」=MMT=リフレみたいな勘違いしそう。 youtu.be あと、M…

3日ぶりにゆったりできた

お休みって大事よねwww サステイナブルな働き方目指してる。

忙しいぜ3

やっとひと段落。すごく疲れました。

忙しいぜ2

とても忙しいんだよねえ。

忙しいぜ1

すごく、忙しいぞ。

飲み会

楽しかったです。(小並感)