もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【75日目】なぜそこまでポジティブ思考なのか

社長にリソース不足を説明したけど、やはり分かってもらえない。とても残念。どう解決したらよいのか。

【74日目】なぜか人手不足なのが伝わらない

忙しいからSOSを発信したんだけど、まったく伝わらなかった。言い方がそんなに悪かっただろうか。人手足りないと思うんだけどなあ。

昨日の頭痛が解決したから、ちょっと出かけた

寝れば大体の悩みは解決する気がしてきた

とてつもなく頭が痛くて眠かったから寝た

絶不調。土曜日実質無かった気がする。悲しい

【73日目】どうやって効率化を考えるか

なかなか難しい。色々アイディアはあるけど時間が足りない。

【72日目】人と話すことがメンタルヘルスを保つ?

仕事は多いけど、人と喋ることが多いからメンタルヘルス保ててるかもしれない気がする。知らんけど

【71日目】効率化が見えるような見えないような

一つ一つの仕事や作業は分かりやすいんだけど、全然うまくいかないのはなぜか。どうやったらうまくいくのか。毎日そればかり考えている。

【70日目】嫌なやつと意見が合うともっと嫌だよね

嫌なやつと意見があった。すごく嫌だけど、僕ちょろいからちょっと頑張ろうって気分になった。悔しいwww

【69日目】回らない回らない回らない

キャパオーバー。どれも中途半端。無能感だけが残る。非常に良くない状態。

ワクチンの影響だろうか、全身の倦怠感とやる気のなさ

まーた昼寝しちまった。やる気も無し。アカン…

ワクチン3回目接種完了

全体的な倦怠感。熱は無し。謎の眠気で3時間ぐらい昼寝してしまった笑

【68日目】また面倒なことを…

なぜそうも面倒なことばかり気付くのか。辞めて欲しい

【67日目】どうやってキレイにしようかなあ

仕事が散らかっていて、なかなか片付かない。困った。

【66日目】無理やり終わらせた部分もある

まだ、回らない。まだ回らないのが怖い。毎日心配事ばかり。達成感が無い。

【65日目】回らない、回らない、回らない

仕事が積み上がっていく。やばい。

【64日目】真面目にカレンダーに予定を入れ始めた

ホント時間の管理が下手。社長が全社員に指示したことを機に、ちょっとやってみる。何とか時間を捻出して頑張りたい。

散歩と自転車爆走で3時間

疲れた。 散歩で1時間。その後自転車に乗って散歩、2時間。計3時間。くたくたっすわwww

ドライブしました

楽しかったです。でも社長とか他の人から仕事の質問がスラックで来ていて、イラっとしました。

【63日目】なんかぐちゃぐちゃな中にぐちゃぐちゃを乗せているような気がする

無茶苦茶やで!!!www 人に仕事を振るのが仕事かなあ。

【62日目】何となくすべてが中途半端になっている気がする

なんだろう、できなくもない仕事をたくさん抱えている。何かが足りない。それは時間。時間さえあれば完遂できるんだけど、時間が無くて出来ない。中途半端になっていて、全てに達成感が無い。困る。

YouTubeを収益化しました!!! イエーイ!

長かった… 毎日ほぼ更新し続けて3年… やっとチャンネル登録者数1,000人突破。しかも自然増で。これが僕の誇り。 いるじゃないですか、互助会みたいな集団。お互いにチャンネル登録し合う、みたいな。しかも5分は再生してから登録してねとか。再生したところ…

【61日目】モチベ下げるリーダーはクソ

一生懸命、返信してるのに横から丁寧にした方がいいとかうるせーよぼけ。じゃあお前がやれ。って気持ちになるよね。まあアイツにはできないんだろうけど。

【60日目】今日は比較的、仕事しやすかったけど

今日期限のものをほったらかしだった。そっとしておこうと思う。手が回らないからしょうがない。そう言うことにしよう。知らん。

【59日目】頭良すぎてムカつくのか?

メンサ会員の超絶頭のいい人、一緒に仕事すると超絶腹立つ。いちいち攻撃的で急かしてくる。そしてこっちが言ってることが分からなくてイライラしてる姿にすげえイライラする。とても不愉快。消えてくれ。すまん。

新しい帽子を買いました/帽子(キャップ)に対するこだわりは『アジャスターが布地』であることです/マジックテープは嫌いです

どうもコモリです。 久しぶりに帽子(キャップ)を買って気持ちがいいので記事にします。 ぶっちゃけ3,000円程度の帽子なので、別に高級な帽子でもないし、ブランド品ってほど上等なものでもないです。 気に入った帽子があったのでテンション上がるニャー! …

クルマでドライブ

途中で雨降ってきて萎えたし、途中林道の砂利道を走って萎えたけど、楽しかった(ニチャァ)

【58日目】責任者になるとかならないとか

社長は、先輩を切るつもりだ。完全に感じ取った。営業に回す=辞めろという意思表示か。怖い。そしてワイが後任の責任者。出世じゃない。怖い。

思いがけず桜が綺麗だった

家族で温泉に行った。途中、何となく公園に寄ったら桜が満開だった。やや標高が高いせいかちょうど桜の時期。それなりに人がいたけど、それなりに駐車場も空いていて良かった。家族みんなで楽しめた。明日はまたクソみたいな仕事。仕事自体は面白いし意義が…

時間を守らないやつはイライラする

妹のことなんですけどね。時間にルーズ過ぎて約束の時間に車で迎えに行っても来ないというのがすげえイライラする。しかも自分で申告した時刻なのに。イライラっすよ。友達の前だから怒れなかったけど(涙)

店をめぐりまくると幸福感あるよね

今日は充実してた。買い物楽しい。 東京靴流通センター ↓ ラッキー ↓ リサイクルショップ1 ↓ ブックオフ・ハードオフ ↓ リサイクルショップ2 ↓ ジョイフルエーケー ↓ イトーヨーカドー ↓ ワークマン ↓ コーチャンフォー ドンキホーテも行きたかったけど、約…