もえろぐ

アラサー男のエンタメブログ! アニメと映画をたくさん観るために今日もいっぱい働くよ!

領収書を自作してPDF化して送付する


スポンサーリンク


普段やり取りしてるクライアントの中に「個人契約」の案件があります。
つまり、仕事終わったら口座に直接お金が振り込まれます。
 
知らない人から、直接、銀行口座にお金が振り込まれる......。
 
こういう経験は、会社員時代にはあり得ないものですよね。未だにドキドキします。
仕事取ってくるってすげえ!(我ながら)

 

f:id:cample-hq:20170531175252p:plain

 

領収書を作成して送る

 
納品すると、だいたい次の日には振り込みしてくれます。
マジでありがてえ。この迅速さ、すこ。
 
月末なので、先方から「領収書まとめて送ってしあ!」って言われました。
 
僕「うん! 分かった!」
先方「よく分からなかったら質問してね! アドバイスするよ!」
僕「うん! 分かった!」
 
こんな流れで、領収書を作ることになりました。笑
 
とりあえず無料テンプレートを探すことにします。
このサイトが使えそう。
 
 
シンプルイズベスト。
面白みもデザイン性も何も無いけど、僕はシンプルなのが好き。
 
ダウンロード。そしてカスタマイズ。
ハイ出来た! 簡単じゃーんwwww!
 
みんなも個人契約するときは使ってみてね!
テンプレ使ってカスタマイズしちゃお!
 

まとめ

 
なんか、こんな学生みたいなノリで仕事してて良いんだろうか。

あと先方がめちゃくちゃ優しいところが怖いんだよね。
なにか重大なことを隠してたりするんじゃないか? と不安になるレベル。
 
いまのところすごく付き合いやすいけど、すぐ切られそうだよね。
なんかあんまり優しいとほかの意図を読み取ってしまう……。
 
ほら、退職する予定のある人にはみんなめっちゃ優しくする風潮あるじゃん?
あれと同じ。
 
こわい。