もえろぐ

実家暮らしの20代独身男が今期アニメを面白おかしく解説するブログ。ときどき日記を書きます。

駅前でギャルがモンスターエナジーを無料で配ってたので貰ってきた


スポンサーリンク


どうもヤスです。
今日は天気が良かったですねえ。
 
こないだみっちりドライブしてきたにも関わらず、もうドライブしたい気分です笑
でも、目的のないドライブはガソリンがもったいないので自重しました。

代わりに札幌駅までチャリで行って、ぶらぶらしてました。
(どっちにしても目的は無い模様)
 
で、ちょうどお昼頃だったのですが、ギャルがモンスターエナジーを無料配布してたので貰ってきました。
 
やったぜ!

 

f:id:cample-hq:20170512192844p:plain

 

モンスターエナジー(Monster Energy)は割高

 

 
高いのよねこれー。

めっちゃ高い。普通1本200円くらいするよね?
 
富裕層のみんなはよく飲んでるのかしら?
 
でもおいしい。ぐう分かる。
自分ではめったに買わないけど、偶然無料配布に出くわすとワックワクだよね!www
 

無料で配る目的は?

 
でもさあ、こんな高いものをタダで配ってなんの得があるのかしら。
意味が分からない。

いや個人的にはじゃんじゃん配ってほしいけどさ。ぼく、物乞い太郎だし。

ただ費用対効果と言うか、ちゃんと意味のあることなのかしらって思うの。
ビジネスにちゃんとつながってるのかしら。
フリーミアム戦略にもなってなくなくな~い?
 
わからん……。
 
ただのプロモーション?(知名度アップ)
にしたって非効率だよなあ。
 
う~ん、あんな駅前で、それも配るっつったって数には限りあるし……。
しかも不特定多数に配るわけだよね? じじいとかにも配ってたし。
 
ターゲットの絞り込みがガバガバになるよなあ、どう考えても……。
じじいにカフェインいらんだろ。
 
配る意味あるんすかね~???
 

「SNS拡散希望」?

 
そういうわけで僕が思ったのは「SNS拡散」。
そうか、そういうことか。
 
「SNSで広めて頂戴ね」
これが目的か。
 
そうだね、モンスターエナジーを受け取った人間のうち、誰か1人でもインフルエンサーだったら拡散してもらえるもんね。
 
うむ。これなら拡散力は高いな。
普通のプロモーションでは、到底届かない人間にも「モンスターエナジーって知ってるかい? 君のこころは輝いてるかい?」って情報流せるもんね!
 
僕は納得した。
 

というわけで……

 
拡散するお!

f:id:cample-hq:20170512194031j:plain

なお、今ならなんと「マキシマムザホルモン」とのコラボキャンペーン中!
ローソンで買うとなんか当たるらしいっす(モヤさま感)
 

 

どうせ買うならローソンへ急げ!