もえろぐ

実家暮らしの20代独身男が今期アニメを面白おかしく解説するブログ。ときどき日記を書きます。

【2017年】美味しそうな炭酸飲料まとめてみた|勝手におすすめリスト10本


スポンサーリンク


清涼飲料水の入れ替わりって激しいよね。
スーパーの飲み物コーナーに行くたびに思う。

 

そんなわけで今日は炭酸飲料を紹介するよ!
ランキング付けするほどじゃないから、リストとして書き出しておこうと思う。


「定番」から「新商品」まで幅広くラインナップしたつもり!

 

蒸し暑い夜にはシュワっとスカッと炭酸飲料!!!

 

 

 

1.三ツ矢新絞り

 

 

定番の三ツ矢サイダー

この三ツ矢から2017年1月に登場したのがこの「新搾り」シリーズ

 

「ぶどう」から始まって、いまは「グレープフルーツ」も出ました。


果汁が入っているのに透明。ふしぎ!

 

 

収穫から24時間以内に搾汁しているフレーバーが売り。

 

2.三ツ矢サイダーゼロストロング

 

 

みんな大好き三ツ矢サイダー。

 

そのシリーズへ2016年3月に加わったのが「ゼロストロング」。

 

何がゼロになったのかというと「カロリー」と「糖類」と「保存料」。
何がストロングかというと「炭酸感」。

 

刺激が圧倒的に向上!!!

 

3.ファンタ

 

 

ファンタと言えば「グレープ」とか「オレンジ」。
だけど、実は「ピーチ」も出てる。

 

 

しかも、ただの「ピーチ」じゃない。「大人の」ピーチ。
実にアダルトな響き。

 

ピューレ(果肉)が混ざっていてフルーティーな口当たり。

 

4.カルピスソーダ

 

 

安定のカルピス
カルピスソーダは炭酸が優しいから好き。むせなくて良い。

 

実家のような安心感!!!

 

あの夏の日を思い出す……

 

5.ジンジャーエール

 

 

なぜか友達が愛飲してやまないジンジャエール
いっつも飲んでるジンジャエール。

 

僕はその友達ほどじゃないけど、わりと飲む。
クルマ運転してるときとか、お酒飲めない席で飲むのがジンジャエール

 

肉料理に合う気がする。
子供の頃は不味いと思ってたけど、大人になると味覚って変わるもんだね。

 

ビターな大人テイスト!

 

ジンジャエール!!! 君にエール!!!!

 

6.メッツ プラス レモンスカッシュ

 

 

2017年から4月発売開始。
ただのレモンスカッシュじゃない。機能性表示食品のメッツ。

 

脂肪の吸収を抑えて、血液中の中性脂肪の上昇を穏やかにする、という効果をアピールしている。

 

「メッツ」ブランドの強炭酸の刺激はそのままに、レモンフレーバーをプラス
からだにやさしい健康炭酸飲料!!!

 

7.デカビタスーパーチャージ

 

 

デカビタと言えばあの独特な味わい
ほのかに香るシトラス

 

ローヤルゼリーとビタミン配合「栄養炭酸飲料」をアピールしている。

疲れているときに飲みたいデカビタ。


パッケージが2017年4月からリニューアルされました。

 

8.ペプシストロング

 

 

ペプシストロングは、なにが「ストロング」かというと「強炭酸」なところ。


「5.0GV」というのはガスボリュームのこと。
ファンタは「2.0GV」、コカ・コーラは「4.0GV」くらいと言われているから、いかに強さが分かるだろうか?


つまりぱんっぱんに炭酸が詰まっているというわけだ!

 

しかもカフェイン配合
絶対に眠ってはいけない人におすすめ!

 

9.コカ・コーラゼロ

 

 

ノーカロリーで、あのコカ・コーラの味を再現。

甘さ控えめで、ガス圧力はやや高めの印象。

 

コカ・コーラ信者は一度お試しあれ!

 

10.オランジーナプルミエルージュ

 

 

2017年3月にパッケージを一新。

 

「ブラッドオランジーナ」改め「プルミエルージュ」として発売。
「プルミエルージュ(とっておきの赤)」の名に相応しく、大人の甘酸っぱさを表現

 

【番外】ガラナ

 

 

 

ここは著者の道民らしさをアピールしておきたい。

 

まず、北海道と言えばガラナ。
しかしガラナにも2種類ある。

 

メーカーが違うんだ。
「コアップガラナ(小原)」と「キリンガラナ(キリン)」

 

僕は「キリンガラナ」のほうがキレがあっておいしいと思う。

 

だが、ここは道民の間でも意見が分かれるところ。

 

「コアップ」信者も当然いる。話題に出すのはやめよう。喧嘩になるぞ。

 

【番外】リボンナポリン

 

 

忘れちゃならないリボンナポリン
ほとんど入手することができない飲み物、それがリボンナポリン

 

実はあんまりスーパーで見かけないレアキャラ。

 

あの何とも言えない味が癖になる。


あのオレンジは「虫」の色だから飲むなと親に言われた反動で、いま大人になってからめっちゃ飲んでる反抗期。

 

でも安心してほしい。あれは迷信だ。
リボンナポリンのオレンジ色は「パプリカ」色素。植物由来だからまったく害は無い。

 

僕は断然「かばんちゃん」より「リボンちゃん」だね。

  

まとめ

 

今年に入ってから続々と新商品を発表する清涼飲料・炭酸飲料界。
しのぎを削りあう飲料メーカー。そして私たち。


これからもスーパーの飲料コーナーから目が離せませんね!

 

ではまた!

f:id:cample-hq:20170409145823p:plain

 

 

炭酸長持ち! ペットボトルキャップ

 
炭酸ってすぐ抜けて困りますよね。
 
炭酸が抜けた炭酸飲料なんて、ただの砂糖水じゃないですかwww
マズいってもんじゃない。でも早く飲むのも、もったいない。
 
そこでこのボトルキャップです!
シュコシュコ(自転車の空気入れの要領で)加圧してやれば、簡単に炭酸が抜けにくくできます。