もえろぐ

実家暮らしの20代独身男が今期アニメを面白おかしく解説するブログ。ときどき日記を書きます。

友達の車を運転する|セブンイレブンの【1DAY保険】で事故に備える


スポンサーリンク


・疲れたので、友達に運転を代わってもらう。
・友達が「飽きた」と言うので、自分がクルマの運転を代わってあげる。
 
クルマを使って旅行をしていると、こんなシチュエーションってよくありますよね。
べつに運転免許を持っていれば他人のクルマを運転したって罪には問われません。
 
しかし!
 
たとえ短い時間であっても「無保険状態」は怖い……。
そこで役に立つのが、1日限りの自動車保険『1DAY保険』
 
セブンイレブンの店頭端末で当日に加入すれば、すぐ使えます。
24時間保証、ワンコイン(500円)で保険をかけられる優れものです

 

他人の車を運転するならコンビニで「1DAY保険」に加入しよう

 

f:id:cample-hq:20170423211125j:plain

1DAY保険 バイク自賠責保険 自転車向け保険 | セブン‐イレブンで入る保険(三井住友海上)

 

【課題】1日限りで友達に僕の車を運転させたい

 

いよいよ来週の土曜日に迫った「道東旅行計画」!
いま旅程を具体的にシミュレーションしているところです。
 
僕は、去年「ソニー損保」に乗り換えましたが、本人(僕)にしか保険をかけていません。さすがに年に数回しか友達に運転させないのに、1年間ずっと他人の分まで保険料を払うのはあまりにも馬鹿馬鹿しいっすよね。
 
節約するためにソニー損保に入ったのに、余計なオプション料金払ってたら本末転倒です。
 
そこで思い出したのがセブンイレブンの「1DAY保険」。
お店の前に「のぼり」とか立ってますよね。
「1日限りの自動車保険だよー。ドライブするときに便利だよー」みたいな感じで。あれです。
 

『1DAY保険』は「1日500円」で対人・対物無制限の保証

 
  • 対人保障、対物保障無制限。
  • 1日24時間保障(Aプラン)で500円。
  • 申込は「ネット予約」か「店頭端末(マルチコピー機)」で。
 
 
あらやだ簡単!笑
 
Aプランの他にも、「Bプラン(車両保障付き)」「Cプラン(荷物保障付き)」ってのがあります。でも僕はAプランで十分だと思います。
 
500円で対人対物無制限なら、とりあえず安心できると思うんですよね。
僕のクルマはもう3年以上経ってる古い車種なので「車両保障」を付けるほどの価値はありません。あと荷物のほうも、そんな高価なもの積んでないです……。
 
というわけで、おすすめは「Aプラン(500円のやつ)」です!
必要最低限! シンプルに!
 

『1DAY保険』最大のメリットは「手軽さ」である

 
実は似たような保険に「ちょいのり保険(東京海上日動)」というものがあります。
「1DAY保険」は三井住友海上の保険なので、会社が違います。
 

f:id:cample-hq:20170423212202p:plain

 
「ちょいのり保険」も「1DAY保険」と同じように、1日(24時間保障)あたり500円。
保障内容もほとんど一緒。でも、大きく違うところがあります。
 
それは「申込の面倒くささ」!
 
正直ダメです、これ。僕の性には合わない。
残念なことに「ちょいのり保険」はコンビニで加入できないんです!!!

専用サイトにアクセスしてそこから申し込まなければならない。
さすがにやってられないレベルで面倒。

500円は安いけど、1日ぽっきりで保険掛けるだけなのにあの手間は嫌になった。
でも「1DAY保険」なら、スマホでちまちま登録せずに済む。

思い立ったらセブンイレブンに寄って、加入すればいい。
この手軽さが「旅先で急に運転を交代したくなったら」というシチュエーションに実にフィットしてると思う。考えたな三井住友海上!
 

まとめ

 
急に他人の車を運転するシチュエーションが発生したら、最寄りのセブンイレブンに駆け込んで「1DAY保険」に加入しよう。500円払って、万が一に備えよう。
 
エンジョイしようぜ!
ドライブは最高だ!
 

f:id:cample-hq:20170423212807p:plain