もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

2016-10-20から1日間の記事一覧

オタク第1世代の特徴は「知識欲」である(『新・オタク経済(原田曜平)』から考察)

この本を読みました。いわゆる「世代論」の本です。日本のオタク40年史を描いています。こういう世代論が嫌いな人もいますので、押し付けは厳禁ですが、分かりやすくていいと思いました。 原田曜平氏『新・オタク経済』より『第2章「知識」から「態度」へ ~…

「アニメ感想記事をたくさん書いてみて分かったこと」と「僕のオタク発想の変化」

最近はアニメ感想記事に力を入れています。発端はこの記事からです。図らずも、量産体制がスタートしました。 alhazred.hatenablog.jp たくさんの感想記事=たくさんアニメを観た、ということに他なりません。思ったことが1つあったので書きます。

【ブレイブウィッチーズ】第3話「第502統合戦闘航空団」感想/ひかりは体力オバケ。二パはおっぱいオバケ

第3話「第502統合戦闘航空団」を視聴した感想を述べます

【装神少女まとい】第3話「神様は知らんぷり」感想/ストリーキングまとい、また全裸で走る。クラルス、強化変身する

第3話「神様は知らんぷり」を視聴した感想を述べます。

【ユーリ!!! on ICE】第3話「僕がエロスでエロスが僕で!? 対決! 温泉 on ice」感想/寺修行・滝修行のユリオ、カツ丼エロスに敗れる

「僕がエロスでエロスが僕で!? 対決! 温泉 on ice」を視聴した感想を述べます。