もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

玉木、榛葉、古川のスキャンダルはいつなんですかねえ…?(ニヤニヤ)

スポンサーリンク

103万の壁を178万に引き上げる話。共産党を含めて反対しているってことは正しいってことなんだよね。税収増えてるなら還元するって話だし、増税は必要ないし、むしろ減税するってだけじゃん。やれ事務手続きガーとか地方税ガーとか言ってるけど、岸田が本気になったら減税できたんだからやれるでしょ嘘つき。やる気がないだけだよそんなの。地方へのばらまきが減ったならそれはチャンスでしょ。ゴミみたいな予算を削れ。一般家庭ではみなそうしてるぞ。

 

単純な話なのにホント次から次に論客が現れてブーイングの嵐。凄まじいよね。できない理由ばっかり。やるべきじゃないっていうならどうぞ国会で。未来永劫議事録に残してやるよ。マスコミも言論人も自称知識人もコメンテーターも財務省レクを受けたかのような妙な反対論ばっかり。あるいは「そっちも大事だがこっちも大事」論でごまかす。

 

ぜひともこのハングパーラメントの状況をうまく利用して、国民民主党には103万の壁ぶち壊して欲しい。一点突破あるのみ。まだ勢力としては小さいからね。その成果を引っ提げて、次の衆議院選挙ですよ。参院選と同日選挙になるかもしれないけど。

 

年末にかけた自民税調の期間にスキャンダルで国民民主を叩こうとする勢力も出てくるだろう。みんなの党みたいなことにならないと良いけど。とりあえず代表が最も目立ってるから玉木代表、あるいは榛葉幹事長、古川国対委員長あたりをねらいに来るでしょうね。

 

本来行うべき議論をぶっ飛ばすために、アンチ「手取り増やすからね」勢力はスキャンダル作戦も仕掛けてくるから無視しないといけない。迎え撃つ用意…というか無視の構えの準備は出来ているか?