もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【158日目】なんとなく課長も卑怯だよなあ

スポンサーリンク

とある処理について。みんな何となくやってるから明確なルールを知りたくて、僕は8月に問い詰めた。いろいろ先輩とリーダーと課長で話し合ってもらって、結果的に課長裁量で一つのルールに決まった。こうしましょう。こういう例外はこう処理しましょうって決めた。ぼく以外みんなすぐまた忘れて分からなくなると思ったから、みんなが見えるところに貼っておいた。で、今日またリーダーが正しいルール分からなくなってたから説明した。もちろんみんなで8月に決めた統一見解。ところがそこに待ったをかけたのが社長。偶然その場に居合わせて、横で聞いていて「おかしい。それは間違ってる。うちが損する」とのこと。確かにそうだけど、課長がそれでいいといった話。まるで僕が勝手に運用をゆがめたみたいじゃないか。ずるいのが課長もいたのにだんまりだったこと。自分の親父がそんなに怖いか。課長決裁でそういうルールにしたんだから、乗り出して行って欲しかった。何か勝手に僕らがルール改悪して会社に損害を与えてるみたいな言い方をされた、社長に。納得いかねえ。最近課長も使えねえってことが分かってきた。うーん、この職場