もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【128日目】やっぱり黙々と仕事を続ける瞬間が最も幸せ

スポンサーリンク

この会社、雑談が多いんだよな。前の会社は僕が雑談多くて怒られたぐらいだけど笑、こっちの会社だとその僕が「雑談多いなあ。口よりも手を動かせよ」って思うから、すごい変化。というかこの会社が駄目なんだと思うけど。雑談多いくせに、仕事の話になると「今忙しいから無理」とか言うんだよな。クソだなって思う、いつも。無駄な話はいくらでもするくせに、自分の仕事に固執して他人の仕事手伝わないし、逆に自分の仕事を押し付けたり、中途半端にやって投げ出したり、忘れたりするんだよな。馬鹿なんじゃないかな。

 

そんなことを日々感じつつも、たまに誰一人一切喋らない1時間とかある。電話も鳴らない。来客も無し。その瞬間が一番幸せ。自分なりにまとめたタスク表の上から順にこなしていくだけ。淡々と前に進んでいる気がする。これよこれ。この瞬間が一番幸せ。

 

誰か雇ってください。月収100万ぐらいで良いです。あ、手取りでお願いします。グロスアップ計算お願いします。