もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【96日目】だからさあ! 根本的に解決しろよ! 何で分からないかなあ!(キレギミ)

スポンサーリンク

リーダーの仕事ってマジで記憶頼みで腹立つわあ。なんなんだろうな。

 

空室の清掃はマストだけど、誰が業者に依頼するか決まってないから、ここが抜けがち。ここが問題だよねっていう問題意識は正しい。僕とリーダーの思いはひとつ。

 

ただリーダーの導き出した解決方法が、「声がけ」だからね。それでうまくまわっていれば問題になってないんだって。だから僕がそれじゃあまた忘れるからリストでも作ればいいとか話し出したら、仕事が増えるだの難しく考えすぎだのぬかしやがるからな。腹立つわあ。それで、どうなるかと思ったら「じゃあもういい! 難しく考えすぎ! わたしが忘れないようにするわ!」だからね

 

だからさ! 記憶に頼るから作業が抜けるんだろ? それができてれば問題になってねえんだよ。わからねえやつだなあ。ほんと意味不明。耄碌してるの???????

 

「あ、やるの忘れてた」とか「昨日まで覚えていたけど後回しにした結果忘れた」とか、そういうことが重なってお客さんに迷惑掛けたり、清掃業者に無理言って迷惑掛けたりしてるんだから、記憶に頼らない方法を探すべきなんだよね。

 

チェックリストに項目ひとつ加えてチェックすればいいだけじゃん。チェック付いてなかったら、忘れてるってことじゃん。それで判断すればいいじゃん。

 

なんでそれを嫌うのか。紙ベースの仕事を好む割に、そういうチェックリストとかWBS(作業分解構成図)は無駄と認識してるからね。

 

頭悪いなあ。やめちまえ!そんな仕事!ばーか!(イライラし過ぎて知力が極端に下がった例)