もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【87日目】ダブルチェックは余計な仕事なのか?

スポンサーリンク

いつも通り契約書を作って、先輩のところに見せに持っていったら嫌な顔をされた。曰く、もともと私はこういうチェックが仕事じゃないし、どこを見たらいいか分からないし、忙しいし、リーダーとか課長に見せに行って欲しい。

 

ん? ちょっと何言ってるかわかんない。

 

そもそも僕が契約書を作った時点で相当、あなたの負担を軽くしているのだが? チェックの仕方が分からない? あなた、契約書作ったこと無いの?これまでさんざん作ってきたよね?意味が分からない。

 

まるで僕がダブルチェックを依頼する行為が「神経質な人だなあ」程度にしか思ってないのかもしれない。なんて浅い人たちだろう。恐ろしい。

 

たぶんダブルチェック無しでミスが発覚した場合犯人探しして、「自分のケツは自分で拭け」みたいな圧力かけてくるんだろうな。どいつもこいつも無責任。めんどくせ。

 

すげえイラっとする。お客さんも絡むんだからダブルチェックぐらいするだろ。それにダブルチェックできそうな人、あんたぐらいしかいねえよ。