もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

バッテリーあがりでJAFのロードサービス呼んだ/奇跡的に20分で解決!!!マジ感謝

スポンサーリンク

車庫から車を出そうとするとセルが回らない。チッチッチッチ…だけ。アカン…バッテリーあがりや…

 

原因はよくわからない。室内灯が点いていたんだと思うけど、なんか腑に落ちない状態。バッテリーが古かったり、今日はいちだんと寒かったり、普段あまり車に乗らないから充電不足だったのかもしれないし、その辺がいろいろ重なったのかも。とにかくバッテリーあがってどうしようもなかったのでJAF呼んだ。人生初のJAFです。

 

1時間ぐらい来ないと思っていたけど20分で到着。家の前にトラックが止まって、お兄さんが降りてきた。状態を説明してバッテリーをジャンプしてもらってエンジン始動。暖機運転。助かった。マジ感謝。

 

混んでるときはめちゃくちゃ混んでるらしい。お兄さんに聞いてみた。今日はたまたま近くにいたらしい。ラッキー!超ツイてる!バッテリーあがってたけど!