もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

西友に行ってきた/ナンバー自動認識型駐車場、増えたよね

スポンサーリンク

西友に行ってきた。近所に西友がないから滅多に行かない。普段はイオンとかマックスバリュで用事済むからね。でも「みなさまのお墨付き」が無性に見たくなって(危険な精神状態)、西友に足を延ばして行ってきた。特に買うものは無かったけど笑 でもさ、西友とか滅多に行かないからブラブラしてるだけで楽しかった。完全に不要不急の外出だった。精神衛生上、仕方なかったんだ。あ、やっぱり必要な外出だった。うん。そういうこと。

 

西友ってクルマ止めづらいから嫌いなんだけど、遠いほうの西友は駐車場広くて好き。まあ、ここまで来て買うものないからイオンとマックスバリュで済ませてるんだけどね。それはそうとナンバー自動認識型駐車場になっていた。いつの間に? へー変わったんだ。あれ意外とスムーズで好き。駐車券システムはホントめんどくさいから。謎のシステムによってナンバーの写真撮られてるの楽しい。楽しいけど監視社会って感じがしてなんか嫌だ。いや、いい。仕方ないよな。3時間以内にブラブラし終わるから当然駐車場代は無料の範囲内。でも一応、精算機で自分のナンバーを入力してみる。ヒット。ふーん、やるじゃん。僕の来訪が記録されたわけね。アリバイ成立っすよ。知らんけど。真実はいつもひとつ!