もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

ひとりでチューハイ飲みながら「冴えない彼女の育てかた」を一気見した

スポンサーリンク

楽しかった。突如「宴したい」と思ってチューハイ3本買い込んでポテチも買って、飲みながらずっと冴えカノ見てた。もともと無印は視聴済みだったんだけど、2期から飽きてそのままだったんだよねー。なんとなーく見たくなって(最近ちょっとしたきっかけで三角関係のドロドロアニメばかり見てて気持ちが落ち込んだので癒しを求めた)、視聴再開した。なんだかんだ楽しかった。もちろん負けヒロインと勝ちヒロインが出てくるわけだけど、スクイズとか君望とかWA2よりはマシ。むしろ、勝ち負け関係なく仲間になれた、一生の友達ができた、恋人もできた、会社も作った、夢叶ったって言う結論は美しい。リアリティは別として、そうあって欲しいという美しい物語だった。やはり最後までラノベが出ていて完結しているから、ここまで描けるんだよな。ラブコメってどうやったって誰と付き合うかぼかしながら騙し騙し続けていくのが商業的な正義なんだけど、でも見てるこっちは答えが知りたくて仕方ないからさ、そういう意味で冴えカノは結論が出ている状態で映画まで作っているからとても納得できた。最後も分かってすっきりした。まあ途中かなり飛ばして結論だけ映画にした感はあるけどさ笑 個人的にはヘタレ金髪の方が好きだけどね!創作意欲沸いてきた(創作意欲沸いてきた定期)。泥臭くあるなら、僕はげんしけん派だけどね。冴えカノに僕のアバターはいなかったけど、げんしけんにはいるんだよね。最初は笹原だと思った。でも違った。班目だった。でもやっぱり違った。僕は久我山だった(絶望)。でも久我山は絵描けるしなあ。立派なクリエイターだよ。あれ?やっぱり僕のアバターなんていないじゃん。悲しい。※めっちゃ早口で喋ってるように見えるように改行はあえてしないでおこう。読めるもんなら読んでみろ!べ、べつにあんたのために書いてるんじゃないんだからね!勘違いしないで!猫のうんこ踏め!(※大空寺あゆが孝之にキレられてひるむところすごい好き。覆盆モノもいいなあと思った瞬間であった)