もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

単価安い仕事だとやる気起きないよね

スポンサーリンク

3カ月ぐらい続けている請負業務があるんだけど、段々と注文が多くなって、ぶっちゃけめんどくさくなってきている。この仕事はそろそろ切って、次かな。淡々とできる単純作業だったのに、あれこれ考えないといけない作業手順に改正されて、えらく時間がかかるようになってしまった。実質的な単価下がってる。これなら他の単純作業を探したいし、他の単価高い仕事に時間を使いたい。先月OKだったのに、なんで今月は駄目なんだよ。クライアントの指示なのは仕方ないけど、とにかくすごくイライラする。僕は気が短いんだから。在宅ワーカーだぞ? 社会不適合者だぞ? そう、あれこれ言われたら完全にやる気無くすよね。底辺職はつらいね。