もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【アホガール】第1話「来たぞ!アホガール」感想/幼馴染の裸を見てツバを吐く男子高校生www

スポンサーリンク

第1話「来たぞ!アホガール」を視聴したので、その感想を述べます。

 

 

「アホガール」感想

 

TVアニメ「アホガール」公式サイト

 

個人的な感想/キレのあるツッコミに期待しよう

 
15分アニメなんだね。
 
ちょっと!!!
 
OP、angelaさんじゃないっすか!!!wwww

なにやってんすかwww 宇宙のステルヴィアの続編まだっすか!?www(アンジェラさん関係ない)
 
angelaのOPで、ギャグアニメ。
ないしは、アホな女子と過労死不可避のツッコミ役男子って構図は、まさに『生徒会役員共』だよね。
 
その系統として見てても、損はしないかな。
似たような感じだよ。
 
 
 
アホの子・よしこちゃんのアホでバカでパープリンなアクション(リアクション)に対して、幼馴染のあっくんが鋭くツッコんでいく形式のアニメ。
 
ハイスピードでテンポが良く、見てて飽きない。
頭空っぽで時間を潰すにはもってこいのアニメかと思います。
 
これで

f:id:cample-hq:20170712112615j:plain

 
こうなって

f:id:cample-hq:20170712113018j:plain

 
こうなるわけ

f:id:cample-hq:20170712112703j:plain

 
まあ言わなくても大体想像つくでしょこのジャンルのことは。
アニオタなら分かるはず。
 

好きなシーン1/幼馴染の裸を見てツバを吐くあっくん

 
色々なシチュエーションがあったけど、僕が特に気に入ったシーンは2つ。
 
朝、あっくんがよしこちゃんを起こしに来たところ。

ほとんど裸で寝ていたわけです。

f:id:cample-hq:20170712112814j:plain

 
よしこが気づき、

f:id:cample-hq:20170712112921j:plain

 
「いや~ん」

f:id:cample-hq:20170712112904j:plain

 
一方で、あっくんはというと
 
「ペッ(ツバを吐く音)」

f:id:cample-hq:20170712112958j:plain

 
このリアクションであるwww

あっくんの、このゴミを見るような目、そして反応。
すべて気に入っています。
 

好きなシーン2/よしこの悲しい末路を突きつけるあっくん

 
続く、よしこ母との会話にて。
 
「アホでごめん。あっくんが引き取ってくれないっていうなら、せめて人間並みにして」というよしこ母の懇願に対して、
 

f:id:cample-hq:20170712114048j:plain

 
「確かにこのまま社会に解き放っては危険だよな」と熟考したうえで「なんとかします」とあっくん。
 

f:id:cample-hq:20170712114120j:plain

 
からの
 
「でも無理だった場合、その時は軽犯罪を犯させて刑務所にブチ込みましょう」と塩対応。
 

f:id:cample-hq:20170712114150j:plain

 
このキレのよさ。好き。
なんという現実路線www
 
そして、よしこ母のこの顔であるwww
 

f:id:cample-hq:20170712114211j:plain

 
以上、僕が気に入ったシーンでした。
 

さやかちゃん、かわいい

 
クラスメイトのさやかちゃん、可愛いわ。
すごく好き。
 

f:id:cample-hq:20170712114258j:plain

 
なんだよ天使かよ。
つか、お前! なんであっくんの頭なでなでしてるんだよ! ふざけんなよ!
 
おれにもしろよ!!!
 

f:id:cample-hq:20170712114323j:plain

 
ママーーーーーーーーッッッ!!!!!
ママ、どこーーーーーーー!!!!!!! ママーーーーーー!!!!
 
ああああああああ”!!!!!!!!!!!
 

風紀委員長、かわいい

 
「風紀を乱す風紀委員長の胸」とかwww
よしこの着眼点がおっさんのそれで笑えるwww
 

f:id:cample-hq:20170712114410j:plain

 
だが、正論だ(真顔)

これは乱してますわ
 
グヘヘヘヘ(ゲス顔)
 
そして「揉んでいいっすか?」っていうお伺いねwww
 

f:id:cample-hq:20170712114437j:plain


中身オッサンかよwww もっとやれwww
よしこちゃんの表情が豊かで、僕は好きですよ。
  

f:id:cample-hq:20170712114454j:plain

 

愚考/『バナナ』という暗喩(メタファー)

 
よしこちゃんの主食というか、よしこちゃんを象徴するアイテム『バナナ』なんだけどさ、これって何かの暗喩なのかな。
 
特に意味はないのかしら。
 
よしこちゃんって、寝起きのだらしない姿からも明らかになったように、頭はアホだけど体はそれなりに大人じゃん???(ゲス顔)
 
ということは、安直だけどさ……
 
『バナナ』が何かを暗示しているんじゃないかって気がしてきた
 
よしこちゃんが高校卒業してもこのままだとすると、
 
あるいは、アホ田大学の在学中とか、大学卒業したあとにどうやって生計を立てていくのかって言うと、
 
バナナ(意味深)なんじゃないですかねえ?
 
う~ん、ちょっと何言ってるのか分からないね。ごめん。気にしないで。
 

私情/悠木碧を褒める

 
あおちゃんの声、いいよね。
これは良いあおちゃんだわ。
 
『幼女戦記』のあおちゃんとか、声あってなかったからね。
圧倒的に「すごむ声」とか「ドスの効いた声」が苦手だったからさ。
 
幼女戦記のEDのセリフパートとか聞けば分かるよ、軍人っぽくない。
 
 
あおちゃんには、こういう忙しいキャラの声たくさんやってほしいわ。
 

まとめ

 
  • ただ、ぼお~っとみる分にはピッタリのアニメ。難しいことが無い。
  • かわいいキャラがいっぱい。
  • まだ『生徒会役員共』レベルのキレッキレのツッコミは少ないが、あっくんに期待したいところ