もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

糞みたいな作業

昨日から引き続きクソみたいな作業。頭痛い、文字通り。4時間ぐらい考えた。

Excel関数に詳しくない人が絡んだ作業の非効率性

やっぱりよく分からんなあ。関数苦手な人が作った資料、何が合ってて、何が間違ってるかさっぱり分からん。ものすごいストレス。頭おかしくなりそう。

「再販」、ねぇ…

僕みたいなクソ野郎だと「最初から再販する気だったんでしょ?w」とか「あー、品切れ商法ね。はいはい人気ですねー」って勘ぐっちゃう。まあ、インフルエンサーが言うところの貧乏妬みマインドそのものだけど。でもさ、トップレベルのマーケターが関与してて…

久しぶりに4度寝ぐらいした

9時に起きてだらだらして、2度寝して、12時に起きたけどベッドでだらだらして3度寝して3時に起きて昼ご飯的な何かを食べて(3時のおやつwww)また寝たwww 結局、5時ぐらいから活動始めた。と言っても何もしてないけど。仕事は夕飯食べてから片付けた。 今日…

思ったより仕事が早く終わると嬉しいね

予定では2時間ぐらい掛かる見込みで着手したけど、意外とやること少なくて1時間ぐらいで終わった。嬉しい。

【パナソニック洗濯機】水が出なくなったのでDIYで給水電磁弁を交換しました(全自動洗濯機NA-FS70H2のパネルベースはこう開けろ!)

洗濯機が故障しました。給水系に不調。水が出づらくなったので自分で修理しました。 まあ… 修理したと言っても給水弁(電磁弁)を交換しただけですが… 素人でもYouTubeで動画見ながらやれば意外と何とかなるもんですね。プラスドライバーでネジ外して、上の…

効率の悪い作業とぶっ壊れた関数

業務の引き継ぎ。たぶんクソみたいに非効率な作業手順。とりあえず枯れた技術で安定的だけどクソみたいに時間のかかる手順でまわしながら、ブラックボックスの中身を覗きながら効率的な手順に改めていきたい。こういうことを考える時間は有意義で楽しい。

頭痛

なんか不快。

仕事早く終わった

みんな協力的だった。いつもそうしろよ(キレギミ)

コピペの仕方を聞いてしまう…

マニュアルの書き方が悪いと思う。質問してやっと分かった。まるでワイが「コピペも知らない情弱」のようじゃないか。ちゃうねんちゃうねん。あんたが書いたマニュアルの書き方が悪いねん。俺は悪くねえ!

調子よかった

仕事のペースが順調で良かった。心休まるわ。後回しにしないのが良いね。←すぐ忘れる気持ち

エリザベス女王の会食に出席した夢を見た

なぜかモンティパイソン風のクソ狭いレストラン(スパム回のやつ)でエリザベス2世以下王族とバイキングの皆さんと会食した夢を見たwww バイキングが暴れて下品だったからバイキングの中で一番上品な人に僕が注意するように言って(というか僕の隣の人がバイ…

ビール飲んで爆睡しちゃった

昼まで寝てたよね。無駄に眠れるわwww

予定変更か

少しやりにくくなりそうだな。

病院に行く

いやだけど仕方ないな。

カネ払いが悪い客

めんどくさそう。いやだなー。

また今年もこの時期が来てしまったか…

自動車税納税通知書… クソ。キシダァァァ!!!

組織的に少年を強姦する鬼畜な芸能事務所

死人に口なし。あんたすごいよ、悪行を隠し通したんだから。とんでもないクソ野郎だったのにな。もともとある程度知ってる人は知ってる内容だったけど、テレビも新聞も黙らせて「噂」以上にはしなかった。勝ち逃げだね。いや、ヤリ逃げか。いま地獄はどんな…

母の日はお寿司!

回転寿司だけどね。ごちそうした。おいしかった。

靴が小さい

やはり小さいようだ。歩けば歩くほど痛い。悲しい。デザインは好きなのに。

だらだらするの好き

心が休まる。

今日は頭痛くない

何が原因かよく分からない。天気、なのか…? 分からなくなってきた。

腕時計の電池交換した

めっちゃ遅れるようになったから壊れたのかなって思ってたんだけど、電池切れを疑って交換してみた。自分でできる構造なのがありがたいよね。今のところ直ったみたい。そうか、電圧が弱くなっていたから遅れ始めたのか。軟弱なやつめ///

めっちゃ頭痛い

なんでだろう。気圧かな。不快感。

サクサク仕事が終わった

気持ちが良いねえ。

やっと連絡ついた

バタバタしてたらしい。正直、返信ぐらいして欲しい。

あーやばいなあ。面倒だなあ

仕事溜まってるなあ。めんどいなあ。誰かやってくれないかなあ。

久しぶりに酒飲んだ気がする

まあそんなことはないんですけどね。こないだの二日酔いでもう二度と飲まないと決めたけどあれは嘘。普通に飲むよね。ふひひ。

完全に復活した

頭痛いの治った。マジで行動不能だったから助かる。

頭痛すぎ

とてつもなく二日酔い。ひどい頭痛。丸一日行動不能だった。悲しい。